チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

2019-01-01から1年間の記事一覧

やったゲーム2019

概要今年プレイしたゲームのまとめです。 随時アップデートしています。最終更新:2019-12-30 俺的GOTYはラスト 目次 DQB2 テリーのワンダーランドSP ゼルダの伝説 Breath of the Wild Gardenscapes WeBeareBears 荒野のコトブキ飛行隊 Township ポケモンGO …

俺の俺マン 2019

概要毎年恒例となったやつ。 なるべく過去作は重複しないように俺の俺マン 2017 - チオビタ牧場俺の俺マン 2018 - チオビタ牧場 注意:ちょいネタバレあり今回からは「読んだ漫画全部」じゃなくて「オススメ出来る作品」寄りにしたいと思います。MOTYとして…

俺の映画2019

概要ネタバレ、無し!!!!!!!今年観た映画記録です。Netflixはドラマばっかりとはいえ映画も観てたりしましたが……抜きで。 映画館に行ったものだけでランキングです。「今年一番面白かった映画何かな~」ってTOHOの視聴履歴見たらヤバすぎて引きました…

ディスガイアRPG 問題点&改善案

概要ディスガイアシリーズのファンです。 1,2,3,4,5とやってきてます。 (D2だけやってないしPS3でやるのつらいから早くSwitch移植してね)ついでに日本一ソフトウェアの株式をそこそこ買ってました。 リリース前から「買いたいな~」と思ってたらMSワラント…

株予想 Vol.2 2019-11-19

概要株の予想です。前回↓ 株予想 Vol.1 2019-11-18 - チオビタ牧場今回は日本株。半年~1年くらいで売りたいなと思いつつ買うやつですかね。 それくらいじゃないと俺が飽きてしまう……。 飽きると株価チェックすら忘れてしまう(馬鹿) 注意 もしこの記事を参…

株予想 Vol.1 2019-11-18

概要株の予想です。「ほら見ろ~~~」って自慢したいがために記録しておきます。 はてブの仕様的に編集しても投稿日が変わらないからバレないとはいえ、後から編集はしない予定です。株の経験は3年くらいかな……。 今年から自分でガッツリ動かし始めました。…

ドラクエ7 今更やったネタバレ感想

注意 ネタバレです 感想 あの人、多分、そのうちまた復帰するんじゃないかな……とか思いつつ、種で有名すぎるから帰ってこないのかな……と。キャラとしても戦闘能力としても好きだし頼りになったから、色んな所で「居なくて寂しいな……」と。プレイ時間的には10…

【TransitKing】トランジットキング 攻略指南

概要 おもしれー!!!!!!!!!!今年入って放置系ゲームめっちゃやってたのですが、確実にナンバーワンです。CookieClicker超えたかも。 トロピコすら超えた感じあります(結構似てるゲーム)ここまで人にオススメしたくなったゲーム久しぶりかもです。…

テーマごとのオススメ映画

概要診断メーカーで他の人がやってたので俺もやりたくなりました。いいねでむっとんのオススメ映画を発表します!1,いいおじさんが出る映画2,小物が素敵な映画3,音楽がいい映画4,美人映画5,美味しい映画6,ロケ地がいい映画7,役者がいい映画8,イケメン映画9,…

【閲覧注意】京アニ放火殺人事件のような事は今後も起こりうると思う

概要 京都アニメーションに放火された事件。死者数が発表されてから24時間以上経ちました。 本当にやるせないっすよ……。何か他のことして誤魔化そうにもマジで無理なので、文書としてまとめて少しでも落ち着こうと思いました。 何が悲しいか 中学時代の青春…

大悪司 攻略&序盤行動メモ

概要 行動メモ 共通の注意点 セーブ 借金 建設施設 PM 市長選挙 エデン襲撃 一発ルート 攻略メモ 2周目以降ルート開放条件 キャラクリの特定ルート条件 キャラ排他関係 その他、キャラクリセット キャラクリ注意点 衣笠智子 森薫 加賀太郎 他メモ 参考サイト…

俺のポケモンコンセプトパーティーまとめ

概要ポケモン剣盾が発表されました。Switchでモデリングとかがゼロからになるので「すべてのポケモンを出すことは難しいため、ガラル地方で出現するポケモンしか使えません」とのこと。 そりゃまぁそうでしょっていう話ですけど「互換が切られた!」「もうあ…

俺のクレジットカード

はじめに クレジットカード、めっちゃ金になるコンテンツなので有象無象の広告サイトで溢れてるので、なんかね……。 (アフィ報酬1人5000円~10000円の恐ろしい世界だもんな)そこまで詳しくないけど、俺はこれ使ってて大満足だよというのメモしておきます。 …

【TT2】タップタイタンズ2 攻略指南

はじめに Tap Titans 2、これはタップしまくるゲームではないです。このゲームやりこみ要素が多すぎて、攻略情報調べても初心者になんも関係無かったりしました。 「こういうプレイスタイルもあるよ!」とか言っておきながら、スキルポイントが最低200(最大…

HUNTER×HUNTER 王位継承戦まとめ

概要 ハンタの王位継承編、文字多い。 週刊誌で読んだ時バカじゃねーのと思いましたが、単行本で何度か読んでたらすげぇワクワクしてきますね。でも誰が誰だか名前をいちいち確認、調べるのがめんどくっさい。なので表形式でまとめたら楽しめるかなと。 それ…

動物園を廃止するべきか否かの議論が面白かった

概要 「英会話ぜったい音読 標準編」で知ったテーマです。 元は中教出版株式会社「Everyday English 3(Lesson 9)」とのこと。 中学3年生の教材?ですね。「英語で討論をしてみましょう」っていう英文でした。 前提 Aチームは「動物園を廃止するべき」 Bチ…

コードギアス興道、叛道、皇道の3部作を見て後悔した

概要 めちゃくちゃコードギアスファンです。 誇張抜きで5回は見た。6回か7回か8回かは分かんないそんな俺なので、まぁAmazonPrimeにあるなら見るかってことで見ました。後悔しました。ネタバレ入っちゃいましたので嫌な人は見ないで。 欠点(許容範囲内) ・…

テーマを一言で表せる作品が大好き

概要 ツイートして、なんとなくブログ記事にまとめておきたいなっていういつものやつです。上から追加 目次 概要 目次 好きな作品 「世界中の美女とセックスしたい」 「優しい世界でありますように」 「報復の連鎖」 「この世に善も悪も無い」 「世界平和を…

神奈川県のカラオケルーム有り漫画喫茶MAPを作りました

概要 カラオケルーム(&ファミリールーム?)がある漫画喫茶をまとめた地図です。 地図 drive.google.com 動機 マンガ好き同士で集まる会をやってます。関東マンガ読み会のサークルページ | 東京都で芸術・趣味 漫画の活動中メンバー募集中 | 芸術・趣味 漫…

関東大学アメフトの試合会場マップ作りました

概要 富士通スタジアム川崎でXリーグ見たらすごい良かったです。 超キレイなフィールドでした。 電光掲示板だけは、NFLにおねだりするなり、富士通におねだりするなりして1億円くらいでデカいのいくつか建てて欲しいかな……笑そこで、大学アメフトも見てみた…

ポケモン全部揃えたい人用チェックリスト作りました

こんな感じ 概要 ポケモンXY、ORAS、SM、USUM……。 何度か挑戦しては諦めてきた「ポケモンを全部ボックスに揃えたい」という野望のため、チェックリストを作りました。ポケモンバンク is God 注意点 違うフォルム(ポワルンとか)ありますが、とりあえずボッ…

俺のダイエット(食事編)

概要 ダイエット始めてからのメモ?割と他の人にもオススメ出来るものだと思ったので、攻略指南的に記録しておきます。生活、アプリ編はこちら↓ funyofunyo.hatenablog.com 食事編ですけど、俺以上に料理面倒な人間そうそう居ないと思うので、手を抜く一点に…

俺のダイエット(生活&アプリ編)

概要 ダイエットするのに色々やってて、せっかくなら紹介した方が良いかなと。 自分は超絶ナマケモノなので、「モチベをありとあらゆる所で確保していく」みたいな思考で色々増やしていきました。食事編はこちら↓ funyofunyo.hatenablog.com 前提知識 気にす…

【荒野のコトブキ飛行隊】攻略メモ

概要 序盤は忘れました。 ただまぁ、ずっと装備集めと部品集め……だけでいい気がしますね。 パンケーキ、俺のとこは余るので常に使い切っていいくらいなのかなーと。 戦闘機の部品ドロップ表 毎日の周回、もう燃料足りませんねこれ!!! 難しい全部回るのす…

【東方幻想クリッカー】攻略メモ

概要 おもろっ……。考えてるようで何も考えずついついガチャやりまくってしまってましたが順序違いました。 ↓ www.game-kouryaku.spaceちょっと反省。しかし面白い、タップ疲れる……とか思って気付いたら30分溶けてるとか余裕である。 ダイヤ課金させろ~~~…

【よう実】ネタバレオンリー、10巻の投票先詳細メモ

注意 ネタバレ全開です。読んでない人は読む意味無くなっちゃうレベルなので、さっさと閉じて10巻まで読んでまた来て下さい。 (↑これ右誰?一ノ瀬?) 概要 詳細メモ言うても詳細なんて分かるわけねーけどなぁ!ガハハ!なんか読み終わった後、「……ん?綾小…

【FateGO】俺的サーヴァントランク付け(2019.1.9)

概要 どっかのFGO攻略サイトでサーヴァントのランク付けしてたんですけど、キャラのファンへの配慮とか、いつか使えるかもとかいう要素入りまくってて俺のランク付けと離れすぎてたので、せっかくなので俺版を作っておきます。まぁほぼほぼ効率厨というか、…