チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

ポケモン全部揃えたい人用チェックリスト作りました

こんな感じ

f:id:funyofunyo:20190415075434p:plain

概要

ポケモンXYORAS、SM、USUM……。
何度か挑戦しては諦めてきた「ポケモンを全部ボックスに揃えたい」という野望のため、チェックリストを作りました。

ポケモンバンク is God

注意点

違うフォルム(ポワルンとか)ありますが、とりあえずボックスで30匹ずつ埋めていきたいので無視しています。

データ

ポケモン全国図鑑順 公開用(ファイル→ダウンロードして使って下さい) - Google スプレッドシート


「ダブルクリックで色変える」とかやりたかったんですが、Excelじゃないので出来ないみたいです。
持ってるポケモンのセルは消すなり背景色変えるなりやってください。

閲覧権限あるからコピペなりダウンロード多分出来ますよね……?


背景色を変える時のコツ

1マス好きな背景色に変える

Ctrl押しながらクリックで複数セルを選ぶ

Ctrl+Yの同時押し(繰り返し処理)で複数セルを同時に色変えする


参考サイト

rikapoke.hatenablog.jp

gamewith.jp


終わり