チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年に観た映画でオススメ

ネタバレ無しでいきますぞい。 今年見た映画でランキング ……のつもりだった。​けど無理だったのでランク付け ただ、正直何ヶ月も前っていうのでうろ覚えなんすよね……。 でもここにあるのは全部「観てないなら観るべき」の最低ラインは確保してますから。 多…

サーヴァントに対する好感度を10段階評価

はい。 Twitterであったタグ「#リプきたサーヴァントに対する好感度を10段階評価で言って余力があれば語る」です。 どうせリプ全然来ないだろうし、せっかくだから全部のキャラやっちゃいたいなと思ったのでやります。 せっかくだし表作って綺麗に並べました…

【ネタバレの山】ペルソナ5 感想&要望

ペルソナ5、ネタバレネタバレネタバレでお送り致します。 ネタバレ無し版はこちらです funyofunyo.hatenablog.com 色々言いたいことありますけど、それぞれ小見出しで感想言っていこうかな、と。 ちょっと怒りでぐちゃぐちゃしてますが許して。 カモシダ い…

【ネタバレ無し】ペルソナ5 攻略指南

クリアしました。Persona5 面白かったです、コープ全部10を目指したくなります。 プレイ時間言っちゃうと、それもまた「あと◯時間くらいかな」とか「まだ半分くらいかな」とか考えちゃってネタバレになると思うので無しで。 それなりにかかりました。 さて、…

Fate/Grand Order 鯖ランク付け

ふとサーヴァント評価したいなぁと思い立ちました。 分かりやすく1行(?)評価での紹介記事ですね。 ガチャで当たったら大喜びしていいのだけを選びました。参考になれば幸いです。 (期間限定ばっかりですけどね……。大半がそうなってるからしゃーない。一…

クッキークリッカー攻略指南

Cookie Clicker v.2.002 2016年の1月?に大幅バージョンアップされました。 (※日本語版、ってやつだとまだこのバージョンじゃないはず。英語で読めないのは少し残念ですが、Wikiを楽しく読めば全部載ってるので気にせずオリジナル版やっちゃいましょう) た…

シン・ゴジラから見る映像進化

とんでもなく今更ですがシンゴジラ見てきました。 そろそろ見ておかないとTwitterで人権が認められなくなりそうだったのでね(? ちょっとだけかっこいいタイトルにしてありますが、サブタイトルは「シンゴジラが全然楽しめなかった言い訳と逆ギレ」でお願い…

ハリーのガッツポーズ問題から見る日本文化

8月14日、サンデーモーニングのスポーツコーナーで張本勲さんが「あんなガッツポーズはダメ。手は肩より上げちゃダメ。礼に始まり礼に終わる、ですから」という発言をして、物議をかもしました。 物議をかもしましたっていうか、「お前も現役時代やっとるや…

夜道サイクリングの際にヤバイもので打線

サイクリング累計距離が500kmを超えて、車道にも慣れてきましたがそれでも危ないものは危ないです。 何より車ですね、車が真横をバンバン通って行く怖さは、坂を登る以上に疲弊するような気がします。 そこで取った解決策「早朝なら平気なんじゃね?」という…

アイマスPSは何を失ったのか

悲しすぎるタイトル。 「念願のPS4、新作アイドルマスターだ!」 そう期待していたプロデューサー達の目は、プレイするごとに死んでいきました。 体験してしまったもの 何年経ってもデビューできない子達、 永遠に続く合宿。 幾度となく繰り返される、年齢の…

Fate/Grand Order ベルセルクとコラボして

漫画ベルセルクを読んでたら、どうしてもコラボして欲しいと思ってしまいました。 1週間くらいかけてじっくり性能考えてたら死ぬほど楽しく、結構良い案が浮かんだと思ったので、発表します。 漫画読みながらFGOコラボ考えるの、他の漫画でも楽しめるかも。 …

【MGSV】Sins of the Father 和訳&考察

本記事はMGSVのネタバレを含みます。 まだプレイして無い方はご遠慮ください。 [Sins of the Father]Blind, in the deepest night Reaching out, grasping for a fleeting memory All the thoughts, keep piercing this broken mind I fall, but I'm standin…

Fate/Grand Order 天地人って何だ?

今日はFateGO隠れステータス「天地人」の話です。 Wikiとか見りゃ載ってるだけの話なので大した話題じゃないですが、知らなかったら少しストーリーがモヤッっとする部分あると思うので、ちょっと知っておくといいかもっす。 間違いなくキノコが関わってるな…

Fate/Grand Order 幸運記録

今回は他人が読んでもあんま面白くないかも。 「実は俺って運良いんじゃない?」と、イベントのたびに適度にイベント礼装出てくれたりして頻繁に思ってたので、せっかくなんで記録しておきます。 考えてみると、ちょうど1周年でしたね。 皆さんもせっかくな…

Fate/Grand Order 新礼装案

新しく礼装を作るならどういうのがあるか、どういうものが欲しいかな、ってのを考えてみました。 そもそもサービス開始から3ヶ月(……半年くらい?)はベータ版みたいな運営状況でしたし、手探り状態だったのでしょう。 なので礼装のバランス調整みたいなのは…

FateGOのクソガチャで学ぶ「確率」

はい。今回はガチャの確率の話です。 別に全然難しい事無いんだけど、「確率良くわからん……けどクソだな」っていう人がちょっと多い気がするので、ちょっとした中学数学(?)を振り返ってみましょう。 「確率的に……クソだな!w」を目指しましょう。 (2016…

Fate/Grand Order 丑御前対策パーティー

はい。 今更すぎるし、もう丑御前出てこないけどね……。 ただ相当良いパーティーだなこれ、っていうのを思ったので記事にしておきます。 ・敵が高火力全体宝具を出してくる ・スキルでチャージ→宝具をしてくるかもしれない こういう敵が出てきたら、また使え…

【攻略指南】牧場物語 3つの里の大切な友だち

攻略言うても、なんとなくの指南ですね。 「出荷めんどくさすぎィ!TSUTAYAに出荷するゥ!!!」 って言ってたんですけど、少しずつ楽しくなっていったので、段階を踏んで何をすればいいかをメモ?書いておきます。 「なるほど、楽しくなるんだな」みたいに…

実はクロスバイク買ってました

はい、タイトルの通りです。 なんで報告してなかったかって? うーん……。 そもそも東京に住んでてやれる運動って何があるでしょうか? ・ランニング ・ウォーキング ・クラブでスイミング ・ジムで筋トレ ・自宅で筋トレ ・フットサルコートでサッカー こん…

冷戦時のCIA vs KGBが面白かった

今回はちょい短い記事かも。 ディスカバリーチャンネル見ただけですが、面白かったので。 www.neowing.co.jp 地味に探すの時間かかった。 まず、CIAとKGBとは何か。ついでにFBI(&警察)って何が違うのか (参考FBIとCIAと警察の違いって何ですか? -…

IT系の就活サイト 「paiza」のすゝめ &就活体験記録

paizaという就活サイトがあります。 paiza.jp 完全にIT企業だけを掲載しており、対象もプログラミング経験のある人だけ! 一応「新卒」という区分があるのですが、かなり「転職サイト」という雰囲気があります。 自分はなんとなくそう思って「情報系学科じゃ…

Fate/Grand Order 礼装への出演回数調べた

「礼装に1番出てるのってマシュじゃね?」 「じゃあ2番目って誰だ?ジャンヌ?タマモ?」 と、疑問に思ったので調べました。 「誰これ……」っていうのも少なからずあったのですが、トップ3に間違いは無いです。多分。 (記録↓) 1~20(☆1~☆3礼装)ワカメ 21…

モスバーガー、うっま……

モス、ウマイ!!!!! 皆さん、間違いなくマクドナルドには行ったことはあるでしょう。 んで、「モスwwww」とか「ロッテwwリアwwww」とか言ったこともあるでしょう。(無い?無いか、そっか) けどまぁしゃーない。マクドナルドの入りやすさ、注…

ヨルムンガンド 感想

ヨルムンガンドの感想整理です。 考察って堂々と言えるほど詳しくできる自信無いので感想にしました。 CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! …

Fate/Grand Order マシュ運用論

なんかFateGOタグ見てくれてる人がちょいちょい居たので、せっかくなのでいくつか記事用意しておきます。 マシュキリエライト、マシュマロサーヴァントさん。 とても良いキャラでありながら、意外と使えます。 【長所】 ・マシュマロおっぱい ・かわいい ・…

悪とは何か 〜悪キャラの考察〜

悪とは何か? 「同じ事でも見る者によって善にも悪にもなる」 「自分を悪だと思ってるやつなんて居ない」 「正義の反対は悪ではなく、相手の正義」 こんな感じの哲学(?)こそ、悪に関するオタク基礎概論とも言えるものではないでしょうか。 ジョジョ作者の…

OVERLORD買って読んで後悔した

オーバーロード7巻まで買って読んで後悔したのでレビューです。 『面白い点』 ・ゲーム世界が現実になったら、をとてもよく想像させてくれる ・NPCだった配下の心境が魅力的 →創造主である41人のプレイヤーが消えてしまい、残ったのは1人だけ。その1人にも見…

レスター 〜来季に向けて〜

来季って2016/2017シーズンに向けて、ですね。あとレスター記事の補足というか、オマケというか。 「優勝はもう無いだろwww奇跡だぞww」で終わらせていいものか、いや、よくない(反語) 来季は岡崎が10得点します(っていうかよく考えてみたら今季も全…

Fate/Grand Order 最強パーティー

【20170329 追記】 めっちゃ前に書いた記事なのに、今でもちょいちょいアクセスあって驚きました。 最近書いたこっちの方が色々まとまっててオススメです。 ブログだし、タグ付けときゃなんでも好きなこと記事にしてええやろ……という開き直りで、今回はFateG…

How to Fallout4

Fallout4の情報まとめ記事です。 そもそも何やればいいのか分からないし、どうやったらいいの?何したらいいの?っていう分からない事だらけのゲームだっつうのに余りにも説明不足なので、必要情報まとめておきます。効率厨として無駄が多かったっていうのに…