チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

2023-01-01から1年間の記事一覧

【#俺GOTY】やったゲーム2023

はじめに あまりにも豊作年でしたが、あまりにも一強だったとも思ってます。金銀銅を選びますが、これ以外をGOTYに選んでるメディアはもう信じなくていいでしょう。 俺GOTY金賞『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』 ティアキン。前作ブレワイの時…

M-1 2023 感想

はじめに 見ながら、みんなの採点が出る前に俺採点してました。ただの素人です。音声入力→編集してみました。結構ラクかも? 全採点 はじめに 全採点 令和ロマン 82 シシガシラ 83 さや香 80 カベポスター 90 マユリカ 80 ヤーレンズ 88 真空ジェシカ 95 ダ…

【日向坂46】11thセンター予想&フロント予想

はじめに 前回、「流石にもう4期生合流した選抜制にするでしょ」と予想したのですが、違いました。う~~~ん…………?せめてカップリング曲などで4期生と先輩が合流する曲をやるべきだったと今でも強く思います。期別曲なんて大量にあるんだから、もう良くない…

俺の『今年の漢字』

はじめに ここ数年、ちゃんと毎年考えてツイートしてたので、過去分まとめておきます。最終更新:2022 はじめに 2023:潔 2022:悪 2021:責 2020:血 2018:神 2015:進 2012:気 2011:休 2023:潔 2023年、今年の漢字は『潔』にしましょか。まぁまぁ掃除…

【日向坂46】日向坂っぽい曲ってなあに?

↑ 8th発表前に作った画像 はじめに 2023-11-13、2023年の紅白落選が告知されました。色んな人が、色んな事を思って、色んな発言してますね。個人的にはメンバーがプロのアイドルとして『言ってはいけないかもしれない』事も、この機会に少しだけ言えたように…

【日向坂46】2ndアルバムのセンター&フォーメーション予想

(訂正) 11thシングルにしてましたが、タイミング的に次に2ndアルバムとなったので、タイトルを変更させてもらいました。11thはまた今度予想します。 はじめに まぁ……、選抜制でしょう。4期生を募集した瞬間から決まってた未来ではあります。30人は流石に無…

【日向坂46】1年弱で見えてきた4期生の色々(後編)【2023-08-05】

前編はこちら↓ funyofunyo.hatenablog.com 平尾帆夏 自己プロデュース能力の高さ(髪型編) 自己プロデュース能力の高さ(キャッチコピー等) 賢さと天然の魅力的なミックス 声とリアクションが可愛い 運動音痴 推してる人に聞いた魅力 平岡海月 小坂菜緒さ…

【日向坂46】1年弱で見えてきた4期生の色々(前編)【2023-08-03】

はじめに そろそろ加入から1年も近くなってきて、現状で見えてきた部分をまとめたくなりました。他の方に好きな所を聞いたりもしてます。おひさま、4期生について『追いきれてない』というのが理由って結構多そうなので、そういう人にも全員の魅力が伝わるも…

【日向坂46】卒業廃止、日向坂無限化計画

誰よりも高く跳べ! 助走をつけて大地を蹴れ! すべてを断ち切り あの柵を越えろ! はじめに もし自分が秋元康さんだったら? もし自分が今野義雄さんだったら?そう考えた時、俺は全力で卒業制度を無くす方向で動くと思いました。具体的な方法も色々と思い…

【ようこそ邪悪な教室へ】頂いた長文感想への返信と懺悔と言い訳

概要 アママサ二次創作さんに頂いた感想、 2023年07月30日(日) 01:29 クソアンチの通報と、クソ運営によって消されてしまったので、こちらで返信させて頂きます。なんでアンチは完結してから1年くらい経ちそうなのにまだ感想欄を見に来るんだ。暇すぎるだろ…

【日向坂46】勝手に今月の一枚を選ぶやつ

はじめに なんか毎月どれが1番好きな写真かを頑張って選ぶやつを始めました。まぁ1枚といいつつ、最近は他候補4枚も投稿しちゃう……(新しいのは上から更新)Twitterで投稿してるんですけど、なんか読み込み上手くいかない事があるので画像そのまま貼り付ける…

好きな言葉・名言集(最終更新:2024-04-24)

概要 自分で気に入った言葉集です。新しく見付けたものは上から加えてます 言葉集 偽善者は素晴らしい約束をする。約束を守る気がないからである。 (エドマンド・バーク)見上げるなら絶対軸、見下ろす時は相対軸 (The Ailurus fulgens)夢をめっちゃ書く …

【日向坂46】10thセンター&フロント&2列目の予想

はじめに 前回の予想記事はこちら。 funyofunyo.hatenablog.comセンター予想の戦績としては、7th:丹生明里さん予想(外れ。小坂菜緒さんセンター) 8th:齊藤京子さん予想(的中) 9th:丹生明里さん予想(的中)でした。めっちゃ当たってますね(自画自賛…

【ようこそ邪悪な教室へ】あとがき全文

はじめに アンチに通報され消され、修正して戻してまた通報されて消され、半年後にまた通報され消され、もうめんどくさすぎるのでここに置いときます。該当箇所を伏せ字にするとか勝手にしといてくれよ……。 あとがき 『最終話の補足』結構多く入れていた『ア…

【日向坂46】9th『One choice』反省会と8thまでの振り返り

はじめに 俺はTwitterでは色々言ったりもしますが、流石にアンチよりファン寄りだと思います。ここ数曲の振り返り、良かった所。そして、なんでワンチョで「んも~」「やすす~」「ボケ~」になったかの自己分析と、もし秋元康さんが読んだら参考になりそう…

【和訳】68 Bits of Unsolicited Advice

この動画の和訳です。www.youtube.com68 Bits of Unsolicited Advice →bits:小さいもの →unsolicited:未承認(勝手な?) →advice:アドバイス、助言 読み返す中で気になった和訳文はそのうち修正していくと思います(多分)タイトルっぽいのは目次用。 敵…