チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

2022-01-01から1年間の記事一覧

【日向坂46】9th?2ndアルバム?のセンター&フロント予想

はじめに 前回こちら。ほぼすべて当たりました(誇張) funyofunyo.hatenablog.com1stアルバムが4thシングル後だったので、8thが発売された今、次は2ndアルバムですかね?そして、4期生12人が入ってきた今、どうなるのか……。全員選抜、宮田愛萌さんが卒業し…

【#俺GOTY】やったゲーム2022

はじめに 毎年恒例、俺的GOTYの発表です。 ついでに1秒でもやったゲームの記録、一言メモです。引き続き俺GOTYは3つ選ぶことにします。 金賞、銀賞、銅賞。正直言うと、今年は『絶対これ!』まで思えませんでした。 良い作品がいくつもあったけど、記憶が1番…

【日向坂46】4期生、情報まとめ【2023-08-25】

はじめに 追記 辞書データ PROFILE 生年月日 出身地 長所 短所 好きな食べ物 好きな日向坂46の楽曲&MV サイリウムカラー ドキュメンタリー撮影地&内容&メモ 自己紹介(キャッチフレーズ) あだ名(ニックネーム) 推しメン&理由 四期生の中での推しメン …

【日向坂46】8thセンター&フォーメーション予想

はじめに 前回はこちら↓ funyofunyo.hatenablog.com7thの予想から半年くらい経ち、日向坂への課金額も留まる所を知りません。実家にあった有名文豪作品の棚を数十冊排除して、ほぼ日向坂棚にしたりしてました。どんだけ集める気なんだ……そういう訳で、ひたす…

【日向坂46】各メンバーを表す絵文字(最終更新:2023-07-26)

はじめに 隠語というか、検索避け的に使われてる文化なのでハッキリ分からん方が良いのかもしれません……が!まとめたいのでまとめます。ごめんちゃい。だって忘れちゃうから……(言い訳) (参考サイト、ってか全まとめ別サイト) 【日向坂46】全メンバーの絵…

【日向坂46】ドキュメンタリー映画の上映館を全部まとめました

はじめに 2022年7月8日(金曜日)にドキュメンタリー映画第2弾の上映が決まりました。 「希望と絶望」公式サイトここ hinatazaka46-documentary.comただ、最寄りの上映館がすっげぇ分かりにくかったので、GoogleMapでまとめました。 地図 www.google.com 余…

【中西アルノ】オズワルド伊藤にクソリプ送った気持ち分かるよの件

はじめに ↑ この件クソリプの極みだし、伊藤も返信するのすげーなと思いましたし、男らしいというのも分かります。送って「言っておきますね~」なんてなる訳無い、無駄なリプライだとも思います。が!しかし!普通に送っちゃった側の気持ちが分かっちゃった…

【日向坂46】4期生の人数予想

はじめに めちゃくちゃ文句言っちゃった新規メンバー募集ですけど、(記事はこれ↓) funyofunyo.hatenablog.com渡邉美穂さんが卒業するなら必然的にそういう流れになるのかも……。『おばあちゃんになっても日向坂』を本当に目指して欲しいけど、本音ではメン…

【日向坂46】off vocal verへのリンク集

はじめに ライトなファンはデジタルミュージックで1枚ずつ買う、くらいが普通だと思います。 そうなるとSpecial Editionっていう形式のものが揃いますよね。なので知らなかった『off vocal』版。インストとも呼ぶらしいです。 通常版、CDだったらそれぞれに…

ナゼー ナゼー 富田の髪下ろし

ナゼー ナゼー 富田の 髪下ろし デコー デコー デコ無いこの世界 (何のために存在するのか?) ふいにヘコむよBlinking lights I saw Why doesn't it shine?このまま 何も考えずに ずっと笑いながら 楽しく見てられたら どんなにしあわせだろうデコをデコを…

【日向坂46】箱推し?22人全員を推せ!【2,3期生編】

後編です。前編はこっちfunyofunyo.hatenablog.com 書いてる最中にべみほ卒業発表されて放置しちゃってた。 (目次) 2期生 金村美玖 河田陽菜 小坂菜緒 富田鈴花 丹生明里 濱岸ひより 松田好花 宮田愛萌 渡邉美穂 3期生 上村ひなの 高橋未来虹 森本茉莉 山…

【日向坂46】箱推し?22人全員を推せ!【1期生編】

はじめに 日向坂、割りと『箱推し』が多いと言われてますね。 特定の1人を推すのではなく、グループ全体が好きだと。それは良いことなんですが、やっぱり「推しメン誰?」と聞かれた時に「箱推しなんだよね……」だと「逃げたか?」感があります。無いかもしれ…

【日向坂46】7thセンター予想

はじめに 全員が好きなので、誰がセンターでも別に良いです。ただ、本気の本気で予想して、それが的中するか外れるかっていうのは面白いと思うので、記録しておきます。野球の順位予想とか外れたらムカつくので辞めちゃったんですけど、フォーメーション予想…

【読書会】Chapters Bookstoreに疲れちゃった話【経験談】

↑ これは全く関係ない、俺の好きな広告 はじめに Chapters Bookstoreというサービスがあります。毎月、タイトルを明かされてない本を4つ紹介してもらい、その中から1冊を選ぶ。その本が届き、読んで、同じ本を読んだ人と20分ビデオチャットで感想などを話し…

【日向坂46】消えた未来分岐

はじめに 4期生の募集が開始されました。その……、常に応援するのがファンなのか?すべてに賛成するのがファンなのか?何でも肯定するのがファンなのか?そういう思いがあって、ブログでまとめておきます。最終的には応援するつもりですが、その前にちょっと…

【日向坂46】メンバーごとのブログ挨拶まとめ

はじめに こんちゃ!ブログの頭、終わり。それぞれメンバーが気に入って良く使ってるやつ、特徴的なものをまとめておきます。真似して日向坂メンバーになった気分を味わおうな(?) 1期生 ブログはじめ ブログ終わり 潮紗理菜 サリマカシー 影山優佳 こんち…