チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

【日向坂46】各メンバーを表す絵文字(最終更新:2023-07-26)

はじめに

隠語というか、検索避け的に使われてる文化なのでハッキリ分からん方が良いのかもしれません……

が!

まとめたいのでまとめます。

ごめんちゃい。

だって忘れちゃうから……(言い訳)


(参考サイト、ってか全まとめ別サイト)
【日向坂46】全メンバーの絵文字の一覧まとめ~公式ツイートを参考に~-ひなたのまとめ


1期生

絵文字 由来
潮紗理菜 🍀 サリマカシー🍀
影山優佳 4級審判員
加藤史帆 🐻🧸 くま!
齊藤京子 🍜 ラーメン大好き齊藤京子です
佐々木久美 🦒
佐々木美玲 🍞 みーぱん
高瀬愛奈 🇬🇧
🐹
イギリスからの帰国子女
ブログの締めがハムスター?
꒰ᐢ⸝⸝•༝•⸝⸝ᐢ꒱
高本彩花 🍒 あやちぇり
東村芽依 🍓
😺
めいちご
私は猫です

まなふぃを表すイギリス国旗、ユニオンフラッグはWindows環境だと『GB』って表示されるだけだったりします。ご注意


キャプテンが🦒なの、スタイル良くて手足が長くて、ついでに面長でキリンっぽいから……?(小声)

2期生

絵文字 由来
金村美玖 🍣 おすし
河田陽菜 🐼 パンダ好き
小坂菜緒 🐟
🦕🦖
こさなか
恐竜好き
富田鈴花 🔔
🛣
💐🎸
すず
高速道路好き
花ちゃんず
丹生明里 🐸 ブログ自己紹介から
濱岸ひより 🐣 ぴよ?
ひよたん→ひよこ
松田好花 🐙
🌼
💐🎸
まつだこ
花ちゃんず
宮田愛萌
📕
御朱印集め、日本文学
読書家、司書
渡邉美穂 🏀 元バスケ部キャプテン

丹生ちゃん🐸は大口開けたリアクションがカエルっぽいから?と思ってました……(小声)

3期生

絵文字 由来
上村ひなの ●🔻● 描くキャラから
高橋未来虹 🌈 名前から
森本茉莉 🐨 自分を動物に例えると?コアラ
山口陽世 80km/h投げるから


ひなのだけ1文字じゃないの、面白いけどちょっと残念ですね……。
個人的には🎄の赤緑でも良い気がするけど。



おひさまの度肝を抜いた始球式リハでのノーバウンド

4期生

まだ確定してなかったり更新されるかもしれないので、その時はその時で更新します。

なんとなくファンが使ってるやつとか入れておきますね

絵文字 由来
石塚瑶季 💎 瑶←石を表すからダイヤモンド
岸帆夏 🐛🐝🐜🐞🐌 虫好き、本人ブログより
西夏菜実 📞
🐺
524773におかけく~ださい
ブログ2023-07-19
清水理央 💃 仮、チアリーディング
正源司陽子 🍫 チョコ好き!
竹内希来里 🗼
仮、東京タワー
仮、きらりんちょなのでキラキラ
平尾帆夏 🔫💣
🐫
👺
仮、ひら砲
仮、鳥取砂丘
天狗~!ドッキリ
平岡海月 🪼 名前から
藤嶌果歩 🐏 羊好き?個人PV
宮地すみれ
山下葉留花
渡辺莉奈

クラゲの絵文字はマジで2023年になってiPhoneとかに追加されたやつです。
Unicode15.0とかいう相当新しめですね。

PC環境だとFirefoxじゃないと見れないかも。

あと大砲の絵文字とか無いですかね……🥺

何か良さそうなやつ、使い勝手が良いやつ、本人が望んでるものあったら教えて下さい。

卒業メンバー

絵文字 由来
井口眞緒 🍷 スナック眞緒?
柿崎芽実 🐱 猫かぶり?
長濱ねる 🐰

1期生メンバーを表す絵文字、きょんこブログにあったとのこと。
齊藤 京子公式ブログ | 日向坂46公式サイト


まとめ

ファン同士で内緒で使ってるのかと思ったら、ほぼ公式絵文字だったんですね。

心配して損しちゃった?

しかし1人1人を絵文字で表せるの、特徴豊かで良いですねぇ……。


終わり