チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モスバーガー、うっま……

モス、ウマイ!!!!! 皆さん、間違いなくマクドナルドには行ったことはあるでしょう。 んで、「モスwwww」とか「ロッテwwリアwwww」とか言ったこともあるでしょう。(無い?無いか、そっか) けどまぁしゃーない。マクドナルドの入りやすさ、注…

ヨルムンガンド 感想

ヨルムンガンドの感想整理です。 考察って堂々と言えるほど詳しくできる自信無いので感想にしました。 CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! CAUTION!!! …

Fate/Grand Order マシュ運用論

なんかFateGOタグ見てくれてる人がちょいちょい居たので、せっかくなのでいくつか記事用意しておきます。 マシュキリエライト、マシュマロサーヴァントさん。 とても良いキャラでありながら、意外と使えます。 【長所】 ・マシュマロおっぱい ・かわいい ・…

悪とは何か 〜悪キャラの考察〜

悪とは何か? 「同じ事でも見る者によって善にも悪にもなる」 「自分を悪だと思ってるやつなんて居ない」 「正義の反対は悪ではなく、相手の正義」 こんな感じの哲学(?)こそ、悪に関するオタク基礎概論とも言えるものではないでしょうか。 ジョジョ作者の…

OVERLORD買って読んで後悔した

オーバーロード7巻まで買って読んで後悔したのでレビューです。 『面白い点』 ・ゲーム世界が現実になったら、をとてもよく想像させてくれる ・NPCだった配下の心境が魅力的 →創造主である41人のプレイヤーが消えてしまい、残ったのは1人だけ。その1人にも見…

レスター 〜来季に向けて〜

来季って2016/2017シーズンに向けて、ですね。あとレスター記事の補足というか、オマケというか。 「優勝はもう無いだろwww奇跡だぞww」で終わらせていいものか、いや、よくない(反語) 来季は岡崎が10得点します(っていうかよく考えてみたら今季も全…

Fate/Grand Order 最強パーティー

【20170329 追記】 めっちゃ前に書いた記事なのに、今でもちょいちょいアクセスあって驚きました。 最近書いたこっちの方が色々まとまっててオススメです。 ブログだし、タグ付けときゃなんでも好きなこと記事にしてええやろ……という開き直りで、今回はFateG…

How to Fallout4

Fallout4の情報まとめ記事です。 そもそも何やればいいのか分からないし、どうやったらいいの?何したらいいの?っていう分からない事だらけのゲームだっつうのに余りにも説明不足なので、必要情報まとめておきます。効率厨として無駄が多かったっていうのに…

レスターはなぜ優勝したのか

5月2日、早朝6時。 トッテナムとチェルシーによるロンドンダービーが引き分けに終わり、勝ち点差によってレスターシティのプレミアリーグ優勝が決まりました。 なんとなく起きてて、運良くその瞬間を見れて良かったです。 そして「レスター優勝オッズは5001…