チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

モスバーガー、うっま……

f:id:funyofunyo:20160531232201p:plain

 

 モス、ウマイ!!!!!

 

 

 皆さん、間違いなくマクドナルドには行ったことはあるでしょう。

 

 んで、「モスwwww」とか「ロッテwwリアwwww」とか言ったこともあるでしょう。(無い?無いか、そっか)

 

 けどまぁしゃーない。マクドナルドの入りやすさ、注文のしやすさは流石、世界一のチェーン店という感じです。(世界一のチェーン店かどうかは知らん)

 

【入りやすさ】

マクドナルド:S 

モスバーガー:D

 

 このくらい違う。

 

 だからね、意外と「マクドナルド以外に行った経験が殆ど無いのに、マクドナルドが1番だと思ってる」って層が居ると思うんですよ。過去の俺みたいな

 

 行こう!ロッテリア!!!!

 

 違う。間違えた。モス

 

 俺もね、マックポークで100kg近くまで増量成功した人間ですが(デブ)

 

 「モスの方がウマイ……」

 

 って堂々と言えます。

 

 

 反感を覚悟して言いますけど、マクドナルドは「商品を温めたりしてるだけ」であって、言ってしまえば「商品工場」なんですよあれは。

 系統的には、コンビニをハンバーガー関係に特化させてちょっとサービス良くした、くらい。

 実際に、たまにあるコンビニの100円バーガーをレンチンしたら、物によっちゃマクドナルドよりウマかったりしますよ。マジに

 

 しかし!モスバーガーは違う!!!

 

 あれはチェーン店というよりチェーン化された個人経営店くらいに思っていいです。

 マクドナルドと比べて店入りにくいし、カウンターも並ぶこと全然考えてないし、そもそもあんまり人が入ってないから入りにくいし、注文方法よく分からんし……。

 日本人なんて9割ヘタレだから、分からないものは怖いですわな。知らんけど

 

 しかぁし!!!料理も良い意味で個人経営店っぽい!!

 

 柔らかいパン

 柔らかくてジューシーな肉

 溢れんばかり、というか溢れてるソース

 シャキシャキで美味しい刻みタマネギ

 

 アホみたいに食いにくい。けどウマイ

 

 感動しました……。食いにくいけどな

 

 「チーズバーガー、持ち帰りで

 

 是非ともチャレンジしてみてください。500円しないです。

 ついでに、店員さんもやる気無い訳じゃないんだろうけど、「単品ですか?ウッス」みたいな、マクドナルドでやってきやがる「セットじゃないのォ?」みたいなプレッシャーかけてこないです、具体的には「セットはいかがですか?」って言わない。店員さんもセットのこと知らないんじゃないのってくらい。

 ちょっと経営が心配。

 

 そして、家に持ち帰り、まずはソースをジュルジュル吸ってから、口周りめっちゃヨゴしながら、崩れまくるハンバーガーの柔らかさと美味しさを味わってみてください!

 

f:id:funyofunyo:20160531231842j:plain

実際のイメージは、コレを握りつぶした感じ。

 

 

 

 けど本当にオススメです。

 

 

 

 マクドナルドだけの人生寂しいぞ!!!!!!

 Lets Challenge MOS BURGER!!!!!!!!

 

 

 

終わり

 

 

(追記)

 もしこの記事をお読みになった方にモスバーガー社長様が居ましたら、年間5万円くらいの配当食券もらえるくらいの株ください。よろしくお願いします