チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

【日向坂46】7thセンター予想

はじめに

全員が好きなので、誰がセンターでも別に良いです。

ただ、本気の本気で予想して、それが的中するか外れるかっていうのは面白いと思うので、記録しておきます。

野球の順位予想とか外れたらムカつくので辞めちゃったんですけど、フォーメーション予想とかは面白いから毎回やりたいですね。

センター予想

うぉおおお!!!!当たれー!!!!!

とりあえず『センター交代制』がまだ続くとは思ってます。それ前提での予想ですね。

にぶちゃん理由

6thが金村美玖センターで少しクール系だったので、7thはハッピー系の明るい曲にするんじゃないかと。
そうなった時、グループカラーを代表してくれるハッピーな存在としても丹生ちゃんは完璧でしょう。
『陽の異常者』の称号を佐藤栞里さんの他にもらえる唯一の人間かもしれないスマイルモンスター。
フォーメーションの流れを見ても、フロント常連ですし全然アリ。むしろまだ?感すらある。
声の足跡ではダブルセンターでみーぱんとやってましたけどね。
東京ドーム公演後の『日向坂Part2』のアピールとしても良いでしょう。

きょんこ理由

実は全然考えてませんでした。けど他の人の予想見てて、1番多かったです。
でもエースとしてフロントやり続けてくれていて、『キョコロヒー』という巨大な宣伝塔を持つ今やるのは大いにありえるなぁ、と。
2022年3月の改編は乗り越えましたが、テレビ番組なんていつ終わるか分かったもんじゃないですからね。
だから冠番組がある今やらせたれ!と思うのは超納得ですし、実際にやってくれるだけの実力があるのも間違いないです。
1期生としてベテランになり、今のうちにやらせなきゃ感もあるかもしれません。
言われてみれば納得も納得です。

ただ、懸念点として、低音ボイス大好きですけど、それに合う楽曲を6thの次にやるかなぁ……?という疑問はあります。
そして、ゲラ発動が怖いのもあるかも……w

もちろん、センターやったら完璧にやってくれそうとも思います。

べみほ理由

好きだから……。
めちゃ可愛いし。女性人気も妙に高いみたいですし。

ちょっとフロントやれてないんですけど、それはまぁ。
あと、渡邉美穂さん太ってるんじゃないんですよ。他みんなが細すぎるんですよ。マジで。
女の子としてはパーフェクトなんですけどね……。抱きしめたい😭
俺の身長5cmあげたい。

ポジティブな意見としては、コスプレ写真で毎回アホほどバズってますし、相席食堂において巨大な爪痕も残し、バラエティ適性もしっかり高いです。
グループ外に顔を売りに行くというエースの役割をしっかり果たしてくれるのは間違いなし。
可愛いし。
人気も上位ですし、人気的な不満は絶対に出ないでしょう。

せめてフロント入ってくれないかな(本音)

まつだこ理由

泣きまくり大ブレイクした2021年だと思ってたんですが、推しまくりの方いわく『休養中もメッセを絶やさなかった』『メッセを頑張りまくり人気維持どころか人気を増やした』みたいな考察もされてました。
Twitterハッシュタグでの人気っぷりだと1位だったり、言いにくいのですが……間違いなく『オッサン人気最強』です!w
なんだろう、娘のように見守りたくなるのかもです。俺も好きですけど。
謎にガチ恋勢はちょっと少なめな気がする。いや分かりませんがw

そもそも歌唱力キャラでもあり、バレエ由来でダンスも上手い。
ショートカットにしてビジュアルも最強クラスになりました。
バラエティもなぜかWARAゲーム出るほどまで。なんで?w

考えてみると……あれ?これマジでフロントありそう。

ひなの理由

うーん……。正直、まだやらないで欲しい。

けれど『日向坂Part2』という想定で考えた時、丹生ちゃんを上回る最適メンバーとして、ひなのなの。
パフォーマンスに文句はありませんし、任せられる。
身長的にもちょっと高めのメンバーでセンターで映える。

『何度でも何度でも』でセンターやってますし、準備は万端。布石もある。

けど……まだやめて……。来年とかにして欲しいです。

ここでひなのがやったら、しばらく固定しちゃうんじゃないかという恐怖。
まだもうちょい2期生メンバーのセンター交代を見たいという願望。
遅刻癖という噂もあるので、それも治してからにして欲しいかなw

センターじゃないと思う予想

基本は『センター経験者はやらないでしょ』からの予想です。

小坂菜緒

人気的には間違いありませんが、絶対に無いですよ。
休養明けでセンターやらせたらアホですアホ。
絶対に3列目で保護です。

金村美玖

6thでやって、2連続は無いんじゃないかな……。好きですけども。
クールタイプのグループだと思われちゃいますよw

外番組に出て行った時、緊張とか、そもそもの性質でバラエティで結果を残せなかった……のかもしれません。
本当に『お嬢さん』って感じだからイジりにくいのありそうなんすよね。しゃーない。

河田陽菜

フロント常連なんですけど、うーん……。
恐らくですがメンバー内で一番ポカしそうなのかも。
流石にセンターで失敗はして欲しくないだろうっていう。

本人もキョコロヒーにゲスト出演した時に言ってたんですよね。
「アイドルになる前はセンターやってみたかったけど、今は……」みたいに。
代役でセンターやったりしたからこそ、気が引けてるんじゃないかなと。

これ全く悪いことじゃないと思うんですよ。
癒やされる存在だし、可愛いのも間違いないけど、「センターとしてグループの顔になるのは違うかも」って思うのは悪くないでしょう。
誰より見られるポジションですからね。

ただ写真集を出版して、SR連発、ブログ連発、ラヴィット出演まで果たして成長してる気もするので、いずれやれるかも?とも思います。

東村芽依

高本彩花さんとのユニット曲、『夢は何歳まで?』めちゃ好きです。
何度見ても、めいめいの声だと思えないんですよ。超カッコイイ。
パフォーマンスは前々から高評価ですよね。運動神経由来の良さ。
ただセンターは、どうなのかなぁ……。無いと思っちゃいますかね。

佐々木美玲

みーぱん、アザトカワイイやったので無し!
任せられるという意見には100%賛成なんですけど、せっかく交代制で楽しめてるんだからヤダ……😭っていう気持ちです。
ポジションどこでも超任せられるし、ドラマもバラエティもいける、モデルもいける。なにこれ?
それでいて1期生なのに若いし。やばいよ。チートだよ。
べみほあたりは「せめてあと3歳くらい歳上ならいいのに……」とか思ってそうw(妄想)

加藤史帆

やったばっかりなので、無し!
頑張ってくれるのは間違いありませんが、疲れてヘロヘロになって頑張り続けちゃうから怖さもありますよ。
年末年始に1ヶ月くらい休んだみたいですが、年3回くらいそういう休み入れてあげても良い気がしますよ。

佐々木久美

キャプテンは無いだろ!ww
個人的にはめちゃ好きなのでやって欲しいんですが、うーん……。
忙しすぎるし、センターっていう負担まで加える必要がまったく無いんですよね。
なんで表題曲のセンターは未経験で、坂道グループで外番組出演回数ナンバーワンなの?やばくね?
3列目で全体を締めてくれる感じも完璧なんですよねぇ……。

富田鈴花

すーじー!
隠れたパーフェクトボディ。しゅき😘抱きたい

マジな話をすると、高身長すぎて、それでいてスター性もあるから目立つんですよ。
だからフロントや2列目の目立つ所だと目立ち過ぎちゃうんじゃないかな……という贔屓目です。
あながち間違ってない気もするんですよね。

あと6thライブ解説で本当に驚いたんですが、視野が広い!
あまり関係ないメンバーの所も詳細に見てますし、他ユニットの曲で「ここ背を向けてパフォーマンスしてるのすごくないですか!?」とか言える。
それに気付けるお前もすごい。

ライブ終わりの礼も素晴らしいですし……。

キャプテン、すーじー、この2人をどうしても3列目両サイドにしたくなっちゃうんですよ。
センターより遥かに固定したくなっちゃう2人。やっべーのよ。
たまに2列目やらせたくなったら、代わりにみーぱん入れたり?

考えたくないですが、キャプテンシーの育成、経験値稼ぎとして3列目の端っていうのをすーじーにやって欲しい、みたいな運営の気持ちがあったら大いに賛同してしまいますね……。

もちろんセンターやって欲しいんですけどね。人気もうちょい必要なのかな……。

センター富田鈴花、両サイドになおみく。これ良いと思いますよ。

大きめのはずの2人が小さく見えるほど高身長で迫力ある富田鈴花センターです。
デコ出しビジュアルだったら競り負けないし、全然アリでしょ。

やって欲しいなぁ……😭



以上です

おまけ

フォーメーション予想

f:id:funyofunyo:20220319132602p:plain

ある意味で22連単予想なので、もし100円ずつ賭けるシステムあって当選したら1億円くらいになりそう😂


終わり