チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

【Twitter永久凍結】経緯と弁明【許して😭】

はじめに

Twitter(別名X)で永久凍結を喰らいました。

年1くらいのペースで凍結されてきたのですが、今回ばかりはマジっぽい……🥺

毎日異議申し立てをしてますが、これはもうダメかも……🤮

ちょうどbot大量粛清の日であり、滝沢ガレソも凍結された日だったので、めちゃくちゃ凍結されやすい日だったのかもしれません。

だから「自分は人間ですよ」とも言ってみたけど、うーん……。


経緯

恐怖のメールはこれです

言い訳できない~~~😭😭😭

ただ、ちょっと弁明させて欲しいと思い、記録しておきます。

弁明

リプの送り先ツイートはこれです。

https://twitter.com/DoughnutGensui/status/1775770234466849077

この時点では母数が69件と少なかったりしますが、明確に問題と言えるのは、

『人命救助をしても、相手が女性だったら、訴えられるかもしれない』

という、都市伝説に近い与太話だったはずのものが、顕在化してしまったという事だと思います。

実際に「だから俺は見なかったフリをする」というリプライも付いてました。

大問題ですよこれ。

もしかしたら「男は訴える~笑」みたいなおふざけ投票も居るのかもしれません。

だとしても、男性からしてこの恐怖は簡単に拭えるものじゃないですよ。

女性が死にかけていても、

近くにAEDがあっても、

救助の心得があったとしても、

助ける事にメリットが無く、訴えられ、簡単に人生を破壊されるリスクがある。

ほんの一部の人間のせいで、救われるはずの大多数の人間が見殺しにされかねない訳です。

ヤバでしょ。

ゆえに、自分はこうリプを飛ばしました。

「助けた後に訴えられたら殺すと決めてます。これでプラマイゼロです」

冗談半分、マジ半分です。

論理的に考えて下さいよ

A:訴訟されるのが怖いから人命救助しない

B:まず助ける。それに感謝せず、訴えるような恩知らずは殺す

全人類がAとB、どっちの思考の方が良いと思うんですか?

これのどっちの方が殺人教唆ですか?

前提として、流石に「命を救われたけどセクハラで訴えます」の方が少数派(のはず)です。

いや、さらに前提として、『何もしなければ死ぬ』という状況でしょう??

全人類がAだったら、助かるはずの命の致死率が100%ですよ?

でも全員がBだったら、まず人命救助活動をするから、適切な処理だったら命が助かるでしょ?

さらにその中から、多くて10%?の「命を救われたけどセクハラで訴えます」がもし居たとしても、90%助かるじゃん。

100%人が死ぬ思考と、
90%の人を助けられるかもしれない思考。

これのどっちが加害的ですか?