チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

【中西アルノ】オズワルド伊藤にクソリプ送った気持ち分かるよの件

はじめに


この件

クソリプの極みだし、伊藤も返信するのすげーなと思いましたし、男らしいというのも分かります。

送って「言っておきますね~😊」なんてなる訳無い、無駄なリプライだとも思います。

が!

しかし!

普通に送っちゃった側の気持ちが分かっちゃったので、まとめておきます。

ちなみに俺は乃木坂さんのファンではないです。

そもそも何があったのか

公式な出来事

(2022年)

02-01 オーディション合格
02-08 詳細プロフィール公表
02-15 公式HPに情報追加
02-23 5期生お見立て会
新曲センター就任発表
02-28 29thジャケット写真公開
03-03 活動自粛を発表
03-23 29thシングル『Actually...』発売
04-27 第2回 5期生お見立て会
活動再開
05-08 ブログ更新

非公式の出来事

02-26 ツイート流出
03-02 文春インタビュー記事

4パターンのファン

俺が勝手に分類しちゃいますけど、質問2つにどう答えるかです。

『中西アルノは体を売っていた?』
→YES(パパ活やってたなら同義だろ、など)
→NO(写真撮影だけに決まってる、など)

『過去の出来事でも許せない?』
→YES(お前1人の問題じゃねぇだろ、など)
→NO(加入前は不問が原則、など)

簡単な表にしてABCDタイプとします。

売春 許容
A あった ムリ
B ない ムリ
C あった 可能
D ない 可能

A:即クビにしろ派
B:疑わしきは出てってくれ派
C:まぁ今とは関係ないからいいよ派
D:アルノを信じて支えよう派

俺はAタイプですね。
クソリプ送っちゃった人も恐らくAタイプです。

ABはファンで結構多い……と思うんですが、アンケート取った訳でも無いので分かりません。

Cは結構アイドルファン歴が長い人がこうなる印象。

Dが中西アルノ擁護派の所属かな。

せっかくなのでアンケートにしました。MAX設定でも7日間なので投票出来なかったらめんご。




最悪の想定

流出したツイート情報、2022年1月に作られたアカウントっていうのは明らかに釣りだとは思うんですが、それでも他の情報がそこそこ信憑性高く。
すべて「そっくりさん」と言うには似すぎなんじゃねぇ???と。

そして『お金貰って写真撮影はしていた』という個人グラビア撮影会?をやっていた時点で、その一歩先にある売春をやってないとは到底思えんのですよ。
『カラオケ行ったり食事しただけです』を俺は信じませんよ。

そこまでラクして金をもらおうとするヤツが、セックスだけは絶対しなかったという線引きしてたとは思えないんすよねぇ……。申し訳ないですけど。

現時点で最悪の展開っぽさありますけど、本当のワーストケースはここからハメ撮り流出とかすることでしょ。

そして追加情報が無かったとしても、現時点でも『乃木坂は売春してたやつを入れて即センターにしようとしてた』とは思われますよ?

『乃木坂の新メンバーには売春してたヤツが居るらしい』

『乃木坂のセンターは売春してたヤツらしい』

『乃木坂のセンターは枕営業で抜擢されたらしい』

『乃木坂は枕営業やってるらしい』

『坂道グループもやっぱり枕やってるらしい』

『君はいくら出したら抱けるの?』

普通にここまで思われたって、何の不思議も無いですよ。

これをただ「誹謗中傷だ!」って俺に言ってきたって、あんまり意味無いっすよ。自然な思考でこう思いますって。

そりゃ乃木坂ファンだって「中西アルノ出て行ってくれ」ってなるし、そのために何か出来ないか……って変な動きだってしちゃうでしょうよ。

めちゃ気持ち分かるし、俺としてはこっちの方が本当のファンだと思いますけどね。

ただでさえアイドル業界、常に枕営業を疑われ続けるものです。

あって当然だと思ってる人、そこそこ多いでしょう。

なのに、ここまでの弱み見せるバカがあるかね?

今まで必死にやってきた既存メンバーと、前から応援してたファンが可哀想過ぎるよ……。

たった1人に積み上げてきたものを破壊されかけてる訳です。

シングルのタイトル『Actually...』に皮肉が効きすぎてますよ😅

なんでこうなった?

運営、Seed & Flower合同会社、今回の件はあまりにもお粗末。

ミスを列挙していきましょう。

選考段階で調査不足

オーディションは2021年8月11日から2022年2月1日まで。
全87,852人、11名が合格。倍率7,987倍。

最初から9万人弱をしっかり調査しろ!とは言わんですよ。それは無理w

けど選考途中で、残り100人くらいになった段階で全員調査するべきだったでしょうよ。プロに頼んで。

天下の乃木坂がなんで手を抜いたの?バカなん?としか思えないよ。

候補者&合格者への教育不足

これは岡本の方に関する話ですけどね。

  • 『絶対にSNSに投稿するな』
  • 『勝手に情報を漏らした人間はクビだ』

ちゃんと教育すればいいだけの話でしょうが。オーディションの選考途中に伝えろよ。

これを言ってた上で、ついついやっちゃってたとしたら、ただクビにすればいいだけです。

信賞必罰をちゃんとするだけ。

この程度も守れないやつ、最初に消えた方が良いでしょ。何やらかすか分かったもんじゃない。

幸い実名が出る前にもう情報漏洩とか分かってたんだから、その段階で切ってやったら人生すべて終わらんでも済んだでしょうに。

事後処理の絶望的な甘さ

疑惑が出てから数日放置……。

02-26 ツイート流出
02-28 29thジャケット写真公開
03-03 活動自粛を発表

こうやって見ると、たった6日ではあります。

けれど、されど6日ですよ。土日含めての。

インターネット社会で絶望的なまでに遅すぎます。

ほぼ間違いなく、この段階でMVまで撮り終わってたっぽいんですよね。

だから「やり直すには金がかかりすぎる!」「やったれ!」と、金勘定からゴリ押ししようとしたんでしょう。なんとかなるだろと。

でも、悪手も悪手でしょ……。ドン引き。

もしかしたら情報流出させた人も、あえて狙って金曜深夜、平日を避けて動いたのかもしれません。騒ぎが大きくなるように。

26日夜、少なくとも27日、即日「そのような事実はありません」「訴えます」のアナウンスをするべきだったんちゃいますかね。

それで時間を稼ぎ、本人確認を取り、世間の反応を見て……

今の時代まぁ無理だと思いますけど、揉み消せそうだったら揉み消す。

どうしても揉み消せず、ファンの反応もヤバかったら、諦めるしかないでしょう。

「本人に確認した所、一部事実でした」と。

そこで謹慎処分にするしかないでしょうよ。

中西アルノに処分無し

自粛してから、俺はどう考えてもクビにするべきだし、クビにするだろうと思ってました。

そもそもこの『自粛』も、どう見ても『謹慎処分』だと思ってましたよ。クビ前の事実確認期間。

ここまででも酷すぎますけど、運営はこのラストチャンスを逃しました。

04-27 第2回 5期生お見立て会
活動再開

マジで!?!?!?!?!?!?!?!?でしたよ。

約2ヶ月、急遽MVもセンター無しで撮り直して、新曲発売して……。

いやもう、「え?ホントに?」ですよ。

正気?????

もう完全にキチガイとしか思えないんですけど。

ここまでの超巨大なリスクを負ってでも入れたい理由、俺はもう『枕営業の要員が欲しいから』くらいしか思いつかないんですけど……。

時代の流れでちょっとずつ人気が落ちてきてる今、枕を解禁しちゃおwみたいな。

そうでもなきゃ、普通クビにしないか……?

メンバーにアンケート取るべきだった

中西アルノ、岡本姫奈。

2人をどうするか、ファンが決められないとしても、メンバーの意見は入れるべきでしょう。

今まで頑張り続けてきて、乃木坂を作り上げてきた人達なんだから。

メンバーにアンケートを取って、それで『加入を認める』が過半数だったら加入して良かったと思うし、ファンも納得したと思いますよ。

……まぁ、絶対無いと思いますけど。

『加入を認める』が1票でも入るのか?ってレベルだと俺は思いますよ。

ついでに岡本姫奈について

俺はこっちどうでもいいんですが、人によっては「先輩になんてこと言ってんだ!😡」で、こっちへのヘイトの方が大きい人も居るらしいです。

やったのは、「~~より私の方が可愛い」とか、LINEグループ?インスタ?で守秘義務を守らなかったりとかですね。

あとハッキリ彼氏が居るのがバレたり。

要するに、調子乗った女の子がホイホイSNSに投稿しちゃった訳です。

これ、俺としては単に『運営の教育不足』以外のなんでもないと思うんですよね。

もちろん悪いことです。ダメ~!

けど言うべきは「お前の居るべき場所じゃねぇ!」とかじゃなく、「ちゃんと教育しろや運営!」の方じゃね?

アイドルになりたい女の子なんて、大体そういう性格なんじゃないの?『私が1番可愛い!1番すごい!』って。

それを前提として教育しっかりしなきゃダメでしょ。

だから、そうしなかった運営が1番悪いと思いますけどね。

まぁファンが辞めてくれって思うのも分かるよ。ちょっとやらかしすぎてるし。

乃木坂工事中で『自分の楽屋が分からずバナナマンのマネージャーに道を聞いてた』っていうエピソード暴露されちゃってましたけど、闇が深すぎるよ……w

スタッフにまで嫌われてんの?😅


まとめ

別に、1人でデビューしてたら文句言いませんよ。

「昔は関係ない!頑張って!」の気持ちも分かる。

だけど、アイドルグループなんですよ?

お前1人へのイメージが、他すべてのメンバーに波及するんですよ。

ここまでの情報が出てしまった以上、それが事実だろうが完全なる嘘だろうが、イメージが悪すぎるんですよ。

個人的に、体を売る女性自体を否定するつもりはないし、まぁ未成年でやってたら完全に犯罪だったとはいえ、ええんちゃう?と思います。

今になって「罪を償え!」とかは無いです。

でも、イメージ商売じゃないですか。有名人、タレント、アイドルって。

別に1人でデビューして、ユニットも組まずグループにも入らない人生だったら全然良いと思いますよ?

けど、今年で10周年になった、恐らくトップアイドル達が乃木坂46でしょうよ。

その10年を積み重ねてきた人々、メンバー達、その人達が作り上げてきたものを破壊するようなもんでしょ。

ジャケ写、1人だけ真っ赤。病原菌みたいな異物に見えちゃうの、ここまできたら芸術性高すぎる😂

タイトル『Actually...(実は…)』が意味深すぎる。

外から見てるだけだと色んな偶然がちょっと面白いですけど、昔から応援してきたファンと、ずっと頑張ってきたメンバーがひたすら可哀想すぎますよ。

そういう理由で次のツイートをしたら、ファンにめちゃくちゃ絡まれました。

中西アルノを擁護するファンが、この先ひたすら「そんな事実無い!」「誹謗中傷だ!」と言い張り続けたら、そんな事実無かった事になるんですかね?

歴史を捏造できるのか!?乞うご期待!

割りと興味深いテーマなので、薄目でたまに見ていきたいと思います。

「アルノ消えてくれよ……」派のファンは、もうほとんど離脱しちゃったんじゃないですか?

そういう意味では、歴史改竄も意外と成功するのかも?

ただ、そうしてアルノ反対派のファンを叩き潰して、アルノがフロントメンバーになったりしたタイミングで、追加で何かの証拠が出てきたらどうするんです……?

からしたら、『信じる方が間抜け』のレベルだと思いますよ。

それは優しさじゃなく盲目、思考停止の信者でしかないと思うんですけどねぇ。

人生、何も疑わず生きる方がきっと幸せなので、あんまり否定するのも心苦しいですけど。

俺から見たら、アルノ擁護派は、乃木坂という場所に不発弾をニコニコ顔で埋めてるように見えます。


終わり