チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

【日向坂46】4期生の人数予想


はじめに

めちゃくちゃ文句言っちゃった新規メンバー募集ですけど、(記事はこれ↓)
funyofunyo.hatenablog.com

渡邉美穂さんが卒業するなら必然的にそういう流れになるのかも……。

『おばあちゃんになっても日向坂』を本当に目指して欲しいけど、本音ではメンバー全員諦めてるのかもしれんですね……😭

ただまぁ、色々と楽しみでもあるので、人数予想をしておきます。

1位 4人説

3期生の団結力、1つのユニットのような存在感、扱いやすさ。

全員が先輩へのリスペクトをめちゃくちゃ持ってる上で、後輩という立場だからこその楽曲をやって、明るめカラーをしっかり持ててますよね。

4期生を入れる上で、やっぱり期別曲をやりたいでしょうし、そうなると4人かなと。

2位 1人だけ説

『全員選抜』という最高の強みを失わないために、ただの補充要員としての募集という形です。

……でもまぁ、無理かな。

CMまで打ちまくって1人だけってのは、コスパ的にありえないかなともw

研修生制度にして、上から入れ替わっていくという形もありえるかもしれません。

全員選抜が1番ハッキリ残る形ではありますが……、まぁ残念ながら無さそうですね。

ただ、これやった場合、ほぼ間違いなく『歴代最高オーディション倍率!』が確定するので、超面白いのはありますw

でもそんなことしたら、たった1人の4期生でプレッシャーでぺちゃんこなっちゃいますわな……😂

3位 10人くらい入れちゃう説

俺としては最も危惧して恐れているパターンですが、開き直って入れまくっちゃう可能性です。

『全員選抜』を完全放棄して、選抜制への移行。

そして、そうなったら次にくるのは、1期生の追い出しでしょう。卒業しろと。

現在の日向坂が消滅するようなもんですけどね……。

『1期生が居るうちにメンバーに継承させたい』という気持ちは分かるし当然なんですけど、そのために無理しそうだなと。

俺は運営をほぼ信じてないので。乃木坂さんの騒動、あれはもう酷すぎるよ……。
考慮不足、作業不足、確認不足、勉強不足、教育不足。脳も不足してんだろマジで。

忙しすぎるんだろうけど、だからって考えるのサボるの良くないよ本当に。

4位 0人説

攻めすぎパターン😂

「厳正な審査の結果、今の日向坂46に加入できるほどの応募者は居ませんでした」と。

応募倍率、無限倍。

……いや無い無いw

5位 25人説

日向坂46だから46人にしちゃおう作戦。

クレイジー運営なら可能性ゼロと言えない悲しさ😭


楽しみなこと

英才教育

グループとしての色が決まり、明るくなって、そこで初めての新メンバーだと思います。

新3期生も居るけど、ギリひなのが3期ですからね。

そういう意味では、今のタレントとして完成しつつある佐々木久美、加藤史帆あたりから、新人1年目からして直接学べてしまうクソヤバい環境。

そこで育ったアイドルがどこまで伸びるのか!?みたいな期待感はあります。

14歳でデビューしてレアルマドリードのベンチに居るみたいなもんですよ。ヤバヤバ。

個人的に『大喜利能力は努力で伸びるんじゃないのか?』という疑念があるので、それをグループほぼ全員がIPPONグランプリを見るような環境でどうなるか楽しみです。

先輩になる3期生

すっげぇ楽しみ。

いや、まぁ正直言うとあと1年くらい後輩でいい気もするんですけど、まぁみんな18歳を超えて新成人というくくりだから仕方ないか……。

みくにんは普通に良い先輩になりそう。

ぱる、意外と慕われそう。

ひなの、先輩になってる姿、きくとし2人がアホほど喜びそう。

まりもと、宮田愛萌イズムで先輩からのコミュニケーションやってくれるかな?

アイドルという存在自体が『成長』を1番の見せ場にしてる、みたいな所があるかもしれないので、そういう意味ではただ楽しみですよね。

NEW COLOR

3期生がかなり明るめでイメージ決まってきてる今、4期生どうすんの……?とは思います。

めちゃくちゃ応募も多いでしょうし、小坂菜緒クラスがゴロゴロ出てくるかもしれません。

そうなると、あえてクール担当になったりするのかな?

どんな子たちだったとしても、日向坂という環境に入って育てば、まぁ悪い子にはならないでしょう。そこは信頼感めちゃある。

まとめ

全員選抜が消滅する恐怖はまだありますけど、『日向坂が好き』で入ってきてくれる子達は、素直に頑張って欲しいなと思います。

Zガンダムの声優オーデションで「ガンダムがあんないい終わり方をしたのになんで続編なんて作るんですか」って言ったカミーユ役の飛田さんみたいに、「どうして日向坂に新メンバー募集なんてするんですか。全員選抜の日向坂が現時点で最高です」とか言う4期生の子が居たら、俺はその子を推しますw

なんだかなぁ、1期生も2期生も、年齢的には卒業者が出てきておかしくないとはいえ……

今までのアイドル概念をぶっ壊すくらい、みんな30歳とか40歳になっても続ける、ジャニーズアイドルの先輩方みたいになってくれたら良いのにな……。

なんにせよ、楽しみになってきてます。

今の3期生4人、みんな後輩としての素晴らしさ、グループを大切にしながら、支えられる人になろうという成長。

1個上にそんな先輩が居たら、あんまり心配しなくても良いのかな?とも思ってます。


終わり