チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

【荒野のコトブキ飛行隊】攻略メモ

f:id:funyofunyo:20190303094636p:plain

概要

序盤は忘れました。
ただまぁ、ずっと装備集めと部品集め……だけでいい気がしますね。
パンケーキ、俺のとこは余るので常に使い切っていいくらいなのかなーと。

戦闘機の部品ドロップ表

毎日の周回、もう燃料足りませんねこれ!!!
難しい全部回るのすら無理なってます(船長Lv40くらいから)

なので部品表のメモです。
このブログ記事を書き始めた理由です

戦闘機の部品集めあたりからめっちゃ楽しいすねこのゲーム……。
1つ作ってあと強化、みたいな感じ。

ちなみに鍾馗の読み方は「しょうき」らしいです。
タクショクとかタンヤオとかニュウドウグモとかの方がまだ納得できますね
屠龍は「とりゅう」、これは読める。
隼は「はやぶさ」、たまに忘れる。

そのうち空賊も追加するかも。

ゲームに合わせて難易度降順にしておきます。


(難易度:難しい)

ラハマ

ステージ 部品 敵戦力
5 隼一型 76106
4 紫電 68693
3 鍾馗 58632
2 隼一型 43252
1 九七式 34065

カイチ

ステージ 部品 敵戦力
5 疾風 76450
4 零戦三二型 69944
3 隼三型 59096
2 零戦二一型 44465
1 赤とんぼ 34200

インノ

ステージ 部品 敵戦力
5 零戦二一型 78285
4 鍾馗 73160
3 零戦二一型 61809
2 屠龍 51208
1 隼一型 38622

タネガシ

ステージ 部品 敵戦力
5 紫電 84357
4 隼三型 74110
3 隼一型 63921
2 鍾馗 55426
1 赤とんぼ 45030

イヅルマ

ステージ 部品 敵戦力
5
4 飛燕 75513
3 零戦三二型 67947
2 隼三型 57984
1 零戦二一型 49179

順位戦

戦闘機いくつかの解放条件が「5000位以上」というもの。

NPC出るまで更新しまくって、雑魚狩りするだけでいけます。

目安は戦力50000くらいかなと。


毎日やること

(デイリー有償ガシャ)

デイリークエス

演習(順位戦

難しいをチケット周回
↓↑
空賊討伐

取引所見る(0時、12時の1日2回更新)

アイテム募集


レア度による差

掲示板で「☆1を☆6にする方が、☆3のままの☆3より強いよ」というのを見かけたのですが、

そりゃそうだろうけど、じゃあ「☆5にした☆1と、☆4にした☆3は?」とかいう疑問もありますわな……。

育ってきたら比較したいですけど、まぁどっちにしろ育てられるの育てる事になるしあんま関係ない気もしますね。

注意すべきは、

「レア度に比例して、レベル上限突破は難しくなる」
「レア度に比例して、昇格に必要な数は減る」

ということですね。


昇格に必要な数

☆3,2,1の代替アイテムは金、銀、銅。
なので最低1キャラずつはスタメンで育てるべきかも?ですね。

☆3

必要数
3→4 1
4→5 2
5→6 3
合計 6

☆2

必要数
2→3 1
3→4 2
4→5 4
5→6
合計

☆1

必要数
1→2 1
2→3 2
3→4 4
4→5 8
5→6 12
合計 27