チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

HUNTER×HUNTER 王位継承戦まとめ

f:id:funyofunyo:20190509171936p:plain

概要

ハンタの王位継承編、文字多い。
週刊誌で読んだ時バカじゃねーのと思いましたが、単行本で何度か読んでたらすげぇワクワクしてきますね。

でも誰が誰だか名前をいちいち確認、調べるのがめんどくっさい。

なので表形式でまとめたら楽しめるかなと。
それが動機です。

なるべく文字少ないまとめを目指してます。


ネタバレ

ネタバレ要注意!!!

週刊少年ジャンプで掲載されて、すぐ更新する予定です。
なぜなら、俺が一番テンション高い時だから。

単行本派の人は見ない方が良い時もあると思います。

王子以外の勢力

クラピカの目的

  • 第4王子ツェリードニヒが持つ緋の目を回収する
  • 護衛になった第14王子ワプルを生き残らせる

幻影旅団の目的

  • 仲間を殺したヒソカを探し出して殺す
  • ヒソカを殺した後はお宝もらう

王子の母

王はホイコーロ。
みんな名字はホイコーロ。
美味しそう

男女区別なく「王子」みたいですね。王女、姫は居ない

名前
1 ベンジャミン 第1王妃ウンマ
2 カミーラ 第2王妃ドゥアズル
3 チョウライ 第3王妃トウチョレイ
4 ツェリードニヒ 第1王妃ウンマ
5 ツベッパ 第2王妃ドゥアズル
6 タイソン 第4王妃カットローノ
7 ルズールス 第2王妃ドゥアズル
8 サレサレ 第5王妃スィンコスィンコ
(シコシコ?)
9 ハルケンブル 第2王妃ドゥアズル
10 カチョウ 第6王妃セイコ
11 フウゲツ 第6王妃セイコ
12 モモゼ 第7王妃セヴァンチ
13 マラヤーム 第7王妃セヴァンチ
14 ワプル 第8王妃オイト

王子と思惑

基本的に「自分が王になる」の思考

名前 キャラ&思惑
(護衛ハンター)
1 ベンジャミン 「もしも他の王子に殺されたならば幸運に思え!!」
「オレ様はただでは殺さぬ…!!」
2 カミーラ 「カミィは世界中の人間をカミィの思い通りに動かしたいの!」
「まずカミィ以外の王子は死んでほしいわ!」
「理想は自ら進んで死んでほしい!」

「願っただけでは実現しないなんてどれだけ理不尽なのかしら!!!」
3 チョウライ 「最後に勝つのはこの私だ…!」
4 ツェリードニヒ 女の皮剥ぐのが好き
「オレ以外の豚屑が国王になるなど論外!!」
5 ツベッパ
6 タイソン 「愛は必ず勝ちます!!」
(イズナビ)
7 ルズールス 麻薬好き?ハッパ吸ってる
(バショウ)
8 サレサレ
9 ハルケンブル
10 カチョウ (センリツ)
11 フウゲツ
12 モモゼ (ハンゾー)
13 マラヤーム (ビスケ)
14 ワプル ばぶ~
継承戦から逃げたい
(クラピカ)
(ビル)

第12王子モモゼは死亡。
ハンゾーはその復讐。そして第13王子マラヤームの担当へ

王子と念獣

壺中卵の儀で念獣が生まれた。
別名「守護霊獣」

同じ壺から生まれた守護霊獣には本能(ルール)があるホ…!!

  • 霊獣同士は殺し合わない
  • 霊獣の憑いた人間を直接攻撃しない

未来の王を護る念獣に必要な自制的本能…!
爪と牙しか持たない獣は遠からず滅びるホイな

それは人間も同じ!!
政治・軍事の計略には間接的行程が重要…!!
搦手の見えぬ将は凡将ホ!!

とのこと。

他に考えられる隠れルール

  • 取り憑いた人間と連動して成長する?
  • 取り憑いた人間のオーラを糧に成長する?
  • 儀式の当事者は念獣を視認出来ない

あとは「本人のオーラが消えたら念獣も消える」?


名前
念獣
1
ベンジャミン
???
2
カミーラ
操作系・強制型の能力
ある条件を満たした者を意のままに操る
3
チョウライ
具現化系複合型の能力
複数の条件により複数の能力が発動する
コインの所有者が条件を満たす事で様々な能力が発現する
4
ツェリードニヒ
超警戒心が高い。メス?
5
ツベッパ
変化系の能力
発動には”共同研究者”が必要となる共存型
守護霊獣の体内で様々な効果を持つ薬品を生成することが出来る
6
タイソン
放出系で拡散・徴集型の能力
タイソン教典を受け取った者に目玉ジャクシが憑く
目玉ジャクシは宿主からオーラを徴集し替わりに幸福を与える
幸福の度合いはタイソン教典の熟読度によって変化する

ただし 教典唯一の禁忌を破ると厳しい罰が下る
7
ルズールス
具現化系・半強制型の操作能力
標的の欲望を具現化し罠を張る
標的が罠にはまる(欲望を満たす)事で発動する
8
サレサレ
9
ハルケンブル
強化系・相互協力型の能力
羽の刻印を持つ者が王子の元に多く集まる程個々のポテンシャルを高めあう
その集団が互いに意志を統一し能力を発動した時の威力はあらゆる念能力の中でも最大級となる
10
カチョウ
11
フウゲツ
12
モモゼ
ヒマ?と聞いてくるぬいぐるみのような念獣。暇だと答えたりジェスチャーを返した相手を操作する
13
マラヤーム
怪獣のような見た目の念獣
空間操作?異空間化?部屋から出ても入れなくする
14
ワプル

王子の念能力


名前
念能力
1
ベンジャミン
星を継ぐもの(ベンジャミンバトン)
ベンジャミンに忠誠を誓った念能力者が死ぬとその能力を継承できる
(ただし譲渡資格を有するのはカキン王国軍学校を卒業しベンジャミンの私設兵団に属している者に限る)

継承した念能力①「裏窓の鳥(シークレットウインドウ)」
3種の念獣(トリ)を諜報用に操ることが可能。条件は対象者に触れることで発動。
発動するミミズクは術者のみ視ることができ、対象者の言動全てを術者にテレパシーで送信する。
(現在はカーミラにトリが憑いている)

継承した念能力②「」
2
カミーラ
百万回生きた猫(ネコノナマエ)
カウンタータイプの念獣。死後の念により死後発動し、攻撃してきた者の命を以て蘇生する。
3
チョウライ
4
ツェリードニヒ
(水見式では禍々しい特質系と判定)

刹那の10秒(仮称?)
目を閉じて絶の状態になった瞬間にノイズが生じ、10秒後の未来を視る事ができる。
予知夢で見た世界を参考に例え自分自身が未来とは別の行動(選択)を取っても周りの人間は予知夢通りの動きをする。
周りの人間も予知夢の世界通りのツェリードニヒを見る。
5
ツベッパ
なし
6
タイソン
なし
7
ルズールス
なし
8
サレサレ
なし
9
ハルケンブル
10
カチョウ
11
フウゲツ
12
モモゼ
13
マラヤーム
14
ワプル

ヤクザの念能力

名前 念能力

勢力図

f:id:funyofunyo:20190509180706p:plain


参考

otakaranet.com

この人の図解、神じゃん……。

これ見て気付いたけど、王位継承戦っていうより暗黒大陸編の一部ですね。
そういえばそうだ