チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

【東方幻想クリッカー】攻略メモ

概要

おもろっ……。

考えてるようで何も考えずついついガチャやりまくってしまってましたが順序違いました。

www.game-kouryaku.space

ちょっと反省。

しかし面白い、タップ疲れる……とか思って気付いたら30分溶けてるとか余裕である。
ダイヤ課金させろ~~~~

東方以外でもやって欲しさ。

しかし東方さん、ポケモン東方版(めちゃ楽しかった)作ってたりマジで凄い人ばっかりっすね……


攻略方針

キャラを1体2体集中してまずは作り上げるべし。
装備はダイヤで交換出来るけれど、その時に「レア度は下がらない」らしい。
なるほどね~~~~~~~~~~。面白い
これめちゃくちゃに重要っすね

☆6 靴 ×2
☆5 靴 ×1
☆6 首飾り ×1
☆6 斧 ×1

これが安定だそうです。



装備効果リスト

名前は面倒なのでパス。効果だけ

効果 ☆1 ☆2 ☆3 ☆4 ☆5 ☆6
首飾り 会心 +3% +12% +15% +30%
会心 +2倍 +3倍 +4倍 +5倍 +10倍
攻撃 +10% +20% +30% +40% +50% +100%
速度 -0.2秒 -0.4秒 -0.6秒 -0.8秒 -1秒 -2秒

装備マラソンでの注意点

ダイヤ25個使う5枠目に☆5靴を持っていきたいというのは当然ですが……、

忘れがちなのは「3枠目、4枠目に☆6靴が来たら喜ぶべし!」というもの。

☆6にするためのリセマラ、意外と「このアイテムを☆6にしなきゃ!!!」と思い込んでしまう。
そういうこと考えてると、靴をスルーして目的のものにしようとしてしまう。

いつの間にか☆6になってるのに、装備種類を交換するために「その枠でダイヤマラソン続けてしまう」とめちゃくちゃ無駄なダイヤ使ってることあります。

お気をつけて。

TIPS

スペルの「ザ・ワールド」
これナイフ触らなくても、画面上でその方向にスワイプすれば良かったです。
3日目に気付いた


チート?

iPhoneだとやれるスイッチコントロール
これ使うと1タップで5タップくらいしてくれる感じに出来ますね。

it-survive.com

右上あたりに設定しておけばキャラ復活も兼ねてくれるかも。くれないかも


Androidだと数値書き換えとかどうせ出来ちゃうだろうけど、チートやりすぎるとゲームやる意味が無くなってマジですべてが面白くなくなるのでご注意。


カード効果リスト

コイン増加量のまとめです。
重複したら+1%っていうのはランク問わずらしい

ランク 効果 ステージ目安
E +5% 0F~
D +8%
C +10%
B +20% 500F?~
A +50%
S +100%

DPS計算

定番型(靴靴靴斧首)以外どうなるのか気になってまとめました。
読み方としては「攻撃力を100とした場合のDPS」です。

靴靴靴剣剣だとDPSかなり落ちますけど、500F周回にはやっぱこれが良いと思いますよ。

f:id:funyofunyo:20190217082603p:plain


注意事項

なんかデータ消えちゃったよ……。あーもう

なんかバックアップ出来るならしておきましょう