チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

コードギアス興道、叛道、皇道の3部作を見て後悔した

概要

めちゃくちゃコードギアスファンです。
誇張抜きで5回は見た。6回か7回か8回かは分かんない

そんな俺なので、まぁAmazonPrimeにあるなら見るかってことで見ました。

後悔しました。

ネタバレ入っちゃいましたので嫌な人は見ないで。


欠点(許容範囲内)

・玉木の声優さん死んじゃって変わった
・天子の声優さんが学業専念で引退して変わってた

この2つはまぁ……仕方ない😭
違和感が半端じゃないけど、そりゃまぁ仕方ない……。

ギアスってR2でも2008年なんすね。10年以上前ですよ

欠点(許容範囲ギリギリ)

・アニメシリーズと比べてすべての主要シーンでの声劣化

これ……。
考えてみたら、そのキャラに入り込んで、そのキャラの心境になっていくという過程を完全に抜きにして総集編の声あてるんだから、そりゃそうなるかと。

悲しい事実を知ってしまったという訳です。

仕方ないけど、ぶっちゃけこれだけでも見ない方がいいですよ。
あの最高傑作を劣化コピーしたようなもんです

欠点&デメリット(見なきゃ良かった理由)

・ただの総集編
・新規シーンになんの意味も無し
・伏線設定、シナリオ分岐無し

総集編なのは薄々分かってましたけど……。
それでもどこかしらでシナリオ分岐、シナリオ変更したIFの世界だと思って見てたんですけど。

なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんも無い。

あえて言うならスザクサイドの描写ちょっとありましたけど、でも「だから?」ってだけですよ。
そこからスザクの行動変わるかと思ってもなんも変わらんし。

新規シーンっていうか新規カット?
違和感無くアニメシリーズに付け加えられてて、作画レベルに微妙な差すら無いのは見事です。

けど無くてええのしかないやろ。

伏線設定、シナリオ分岐。
あるとしたらSだけです。けどそれだけ、ほんまそれだけ

それだけのために、ありとあらゆる所を削っただけの総集編見る価値あるか?

無いです。


ああもう言っちゃいますよ。

「シャーリー生きてました」っていう改変だけ!!!!!!!!!!!!

は?

それだけのために俺は6時間ドブに捨てて、大好きで大好きな作品の思い出を汚されたのか……?


許せねぇですよ。なんなんマジで

劇場版商法にしたって、マジでなんなんこの3部作。

堂々と言っとけよ。

「シャーリー出した続編作りたいのでなんも変わってない総集編を3部作にして劇場でやります!」
「集金です!是非来てください!」

って。

1000円2000円くらいだったら黙って寄付した方がマシ。

見た方が有害だし、見ないで金だけ払った方が人生への悪影響が軽く済む。


まとめ

アニメシリーズ、1期25話と2期25話ですかね?4クール

これ、1話1話に魂が籠もってて、それぞれでルルーシュやスザクやC.C.やみんなが悩み、葛藤し、動き、答えを出していったのであって……

それをパパっと切り貼りして見せられてもクソですよクソ。

んでもって、ルルーシュ生存説なんて前からあるじゃん。
どうなったのかしっかり描写されなかった」という制作側のアンサーが、この上ないベストアンサーな訳ですよ。

アニメを見て、
泣いて、
ルルーシュ生存説を知って「ふざけるな!」と憤り、
しっかり読んで「まさか……」と思い、
またアニメ見て、これもしかしてと思い、
ただ、それでも「ゼロレクイエムの結末はあれだから」と受け入れる。

そこまでやった俺に、何を見せてくれてんの?????

・見る価値が一切無い

・最高傑作を劣化させたものを見せつけらたという実害が発生する


マジで絶対見ない方が良いです。
「シャーリーが死ななかったIF」というだけ。そんだけ


オマケ

復活のルルーシュとやらが公開されたのは2019年2月らしいです。

今、2019年5月15日。

明日の16日まで愛媛の上治?とかいうとこで上映が残ってるらしいですがw

他にネットで買ったりして見る方法無し。DVDもまだ?

見ようと思っても見れない状況ですが、もうここまで来たら流石に見てやりたい。

かなりの確率でブチギレギレギレそうですが、VODかなんかでの配信お待ちしてます^^



終わり