チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

テーマごとのオススメ映画

概要

診断メーカーで他の人がやってたので俺もやりたくなりました。

テーマごとオススメ映画リスト

テーマ タイトル
いいおじさんが出る
小物が素敵 インセプション
音楽がいい ハウルの動く城
てかジブリ全般
美人 トランスフォーマー1,2
スパイダーマンHC,FFH
美味しい シェフ 三ツ星フードトラック
ロケ地が良い
役者がいい ファイトクラブ
トランスフォーマー
ピンポン
イケメン コラテラル
ゾクゾクする トランスフォーマー
アイアンマン
SF レディープレイヤーワン

それぞれ解説

いいおじさん映画が出る映画

どういうことやねん……。
主人公がおじさんだと何か違う気がするし。
アニメだとCLANNADが即座に思いつきました

小物が素敵な映画

インセプション

映画内を通じて常に小物使ってますね。
ラストの使い方、最初はめちゃくちゃ腹立ちましたけど、2回目は結構好きでした。

音楽がいい

ハウルの動く城

めちゃ音楽好き。人生のメリーゴーランドですね
www.youtube.com

ただまぁジブリだいたい全部良いよねという気もする

その他

「音楽だけ」で言ったら秒速5センチメートルも無くは無いです。
けどラスト8分以外が全部クソなのでオススメ映画ではないので無し。

Youtubeでたまに聞き返す音楽リスト見たら「パシフィック・リム」もありました。
これはまぁまぁオススメです。
「人と人との愛」がありつつ、容易なラブストーリーじゃなくて、信頼とか戦友、仲間としての絆が見れたラスト大好き。
ただ「音楽がいい映画」というよりは「テンションの上がる音楽が流れる映画」っていう感じですね……😂

そう考えると「ガンダムUC」もめちゃテンション上がる音楽ですね。
ただあれは映画というより長いアニメって感じですかね……

美人映画

トランスフォーマー1,2

ヒロインが可愛い。「Hot!」って感じ

スパイダーマンHC,FFH

ゼンデイヤが貧乳で可愛い。
メインヒロインになるのはFFHの方、映画めっちゃ面白かったです

美味しい映画

シェフ 三ツ星フードトラック

これは迷わなかったです。
Twitter広告映画としか思えないストーリーも好き。
作中の料理もどれも美味しそうでしたよ。

ロケ地がいい映画

知らん……。思いつかなかった
男はつらいよとかじゃね。

パフュームがちょっと思い浮かんだけど、あれは旅してる感じがあったからなのかな。

役者がいい映画

ファイトクラブ

史上最高でしょ……。ヤバ過ぎる
役者すげぇ!ってなった映画

トランスフォーマー

狂った演技すごい

ピンポン

邦画で数少ない人に勧められるやつ。
漫画がそもそも役者を思い浮かべながら考えたんじゃないのというほどのハマりっぷり。

その他

トム・ハンクスの映画見ておけばだいたいオーケー説
あとはモーガン・フリーマン
この人達が出てる映画だいたい面白いのでタイトルは特に無し

イケメン映画

コラテラル

これ超える事は無いんじゃないの……。
トム・クルーズが完全熟成した無敵版、全盛期だと思います。
人類の1つの到達点と思えるほどのイケメン。エグいよ
作品もめちゃくちゃ面白かったのでオススメ。
ちょっとだけグロ注意

ゾクゾクする映画

トランスフォーマー

変身シーン、男だったら絶対にゾクゾクする。
ワクワクする。ソワソワする。

アイアンマン

同上。
男に生まれたら絶対に楽しめてしまうでしょ映画

SF映画

SFそもそも良く分からないですかね……。
ただまぁ未来的なものと考えました。

レディープレイヤーワン

ぐう神
監督が言う「日本の皆様へのプレゼント」というのがこの上なく伝わってくる、最高に楽しい夢のある映画。
今までオタクやってきて良かったなって泣きそうになりました。
4回見たら流石にちょっと飽きた