チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標

俺のクレジットカード

はじめに

クレジットカード、めっちゃ金になるコンテンツなので有象無象の広告サイトで溢れてるので、なんかね……。
(アフィ報酬1人5000円~10000円の恐ろしい世界だもんな)

そこまで詳しくないけど、俺はこれ使ってて大満足だよというのメモしておきます。


クレジットカード

楽天JCBデビットカード、です。

メリット 即座に口座引き通される
明細が数時間ですぐ反映され見れる
口座にある金額以上使えない
→落としても最悪なことにはならない?
口座に100万円以上あれば常にポイント率3%
デメリット デビットカードが使えない場所もある

デビットで還元3%は楽天だけかな……。
100万円無くても給与口座に指定する~とか色々やればステージ変わった気もします。

あとアプリでログインとか操作するのに結構便利ですね、楽天
ネットバンク専用だけある。

デビットカード、ある意味財布みたいに使えるカードなので超オススメです。
アメリカだと信用払いしまくって信用度貯めないといけないらしいですけど、日本そんなん無いし。
口座残高が常に変動して、常に確認出来るっていうのは強いですね。

ただデビットは出始めの頃は「その場で銀行残高を確認して引き落とす」という作業に時間がかかってて、その時の名残で使えないようにしてるというのがちらほらありますね。(JR新幹線チケットとか)

なので、VISAでもう1枚作っておいた方が良いっすね。
作って、iPhoneに登録して、QuickPayも楽天カードのRakutenPayもやれるようにしておけば、家に置いといてええんちゃうかという感じです。


注意点

良く言われますが、リボ払いは絶対に辞めましょう。

何度も何度も確認して、その上で払った金額がすぐ出ていってるかまで確認しましょう。

「金あるのに借金状態にされる」
「金あるのに返済に回されない」
っていう最悪な悪魔の発明な上に、カード会社としては使って欲しくて欲しくてしゃーないみたいですからね。
マジで世界ヤバイな


オマケ

自分は管理アプリにMoneyTree使ってます。
無課金でも良い感じです



終わり