チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

静岡 掛川 行った感想

f:id:funyofunyo:20180210193245g:plain

はじめに

 静岡の掛川自動車学校に行ってきました。
 いいとこでしたよ。
 掛川の中でも中心地なのか、店が集中してる所だったので不便しなかったです。
 GEO、ケーズデンキユニクロ、百均、スーパー、デパート、焼肉屋、さわやかハンバーグ、ラーメン屋、カレー屋、カツ屋……などなど。
 BOOKOFFもあったな。3時間くらい立ち読みしてごめんね。ファンタジスタ面白かったです。

 静岡ちょっと体験したので、良かったとこ紹介です。

ランキング

1位 コローレ(漫画喫茶、カラオケ)
2位 オレンジ(100均ストア、DAISO)
3位 飲食店
4位 GEO
番外編 掛川自動車学校

以下詳細

コローレ(漫画喫茶、カラオケ)

 漫画喫茶です。
 広い!
 キレイ!!
 ドリンクバー充実!!!

 素晴らしい。
 バカにしてる訳じゃなく、人が少ないっていうのもまた……良かった……。

 今まで俺が行っていた東京の漫画喫茶なんて、手垢とヤニでうんこみたいになってる漫画ばっかりでしたよ。
 それが……漫画がキレイなんだもんよ……。
 数も悪くなかったと思います。

 料金は少し高かったかなぁ……。
 でも長時間行けば全然悪くないプランだった気がする。

 漫画村とかあって死ぬかもしれないけど、自分は本当に感動しました。
 頑張ってください。

 静岡にしか店なかったので会員カードは捨てるけど

オレンジ(100均ストア、DAISO)

 まぁ普通の100均ストアです。

 けど違うんだよ。
 東京の狭くて混みまくってるだけの場所とは違う。

 もはや、テーマパークですよ。

 100均の醍醐味は何か?
 それは、「これが100円!?」の発見にあります。
 つまり、物が多ければ多いほど良いのです。

 というわけで、田舎の100均マジですごいな、楽しいな、という感じでした。
 広々してて……たまんねーよ。
 これまた、東京にあるのはただの安売り雑貨屋だったんだな、という感じ。
 自信持っていい。良かったです。
 ここもまた、人が多すぎないのも嬉しかった。

飲食店

 周りにすげぇ色々ありましたね……。
 あ、教習所でメシ出たし味良かったですよ。

 けど俺は地域貢献しなきゃいけないので。
 地域にお金を落とさなきゃいけないので。
 体重を犠牲に地域貢献をしただけなので。

 まず「さわやか」ですね。
 ガルパン漫画でなぜかバズってたけど、おめぇ静岡じゃねぇかボケ!と思った方も多かったでしょう。
 「さわやか?ハンバーグ?何がいいの……?」という疑問。
 あれは、「赤身ハンバーグ」ですね。ちょっと生のハンバーグっす。

 柔らかい、そして肉々しい。
 美味しかったですよ。
 なんていうか、油ギトギトハンバーグ:サラミ=4:6くらいで作ったようなものじゃないすかね。
 
 接客もすごい教育されてるなー頑張ってるなーという感じ。

 欠点は、混みすぎてること。
 平日11時16分に来て3人待ちって何事だよ……

 他にも近所にあったカレー屋さんも美味しかったです。
 チーズナンは死ぬのでやめたほうがいいです。
 スペシャルメニューのチキン美味しかったですよ。

 中華料理屋美味しかったです。
 ユーリンチー定食、ボリュームあってすげぇ良かった。
 ラーメンもシンプルで好きです。

 カツ屋、キレイでした。
 チキンカツ美味しかったですよ。

GEO

 ゲオ、ありがとうという感じ。
 田舎だとか言われまくってた気もするけど、本を発売日に買えるなら何の問題もあるめぇ。

 MHW残り2つを当日行って変えたの感謝です。 

掛川自動車学校の感想

 学校として、まぁ当然なんですが初ですし他と比べられないんですが、悪くなかったと思います。
 先生も、そりゃ昭和っぽい人も居ますが、適度に厳しくしっかり教えてもらったように思えます。
 今振り返ってみると、下手に東京神奈川の教習所入るよりずっと路上良い道走れたのかもなぁ……とか思ったり。
 泊まる所は、構内にある合宿所だとキツイかも?ホテルだとすごい良かったです。バジェットホテル
 
 ただ、2,3月と7,8月は高校生と大学生で埋め尽くされるので、社会人の方は多少の無理してもこの4ヶ月くらいは避けましょう。
 女子大生と仲良くなるチャレンジするのも悪くないのかもしれないですけど……w

 「違う免許取ることがあったら、また来ると思う」くらいには良かったです。



 終わり