チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

小説とかで見た勘弁して欲しい難読漢字リスト

概要

ひらがな使え!!!!!
消えて欲しい漢字リストです

最終更新:2020-07-22

Kuso List

数多 あまた
何時 いつ
悍ましい おぞましい
各々 おのおの
草臥れた くたびれた
希う こいねがう
尽く ことごとく
暫く しばらく
夫々 それぞれ
唯者 ただもの
偶々 たまたま
何処 どこ
団栗 どんぐり
何故 なぜ
俄に にわかに
捗る はかどる
吃驚 びっくり
喫驚 びっくり
殆ど ほとんど
増々 ますます
真面 まとも
眦 まなじり
香具師 やし
漸く ようやく
態々 わざわざ

まとめ

この記事作ってて驚いたんですが、Google変換だと変換候補にも出てこないものばかりですよ。
そんな単語を使うな!!!!

ありがた迷惑なんですよ。
いや、何もありがたくない。邪魔
なんでもかんでも漢字にするな。
読む側のこと考えてない漢字使いはコミュ障と変わりませんよ。
社会悪、人類悪だよ。消えろアホ

反省して、どうぞ。

ハーメルンとか、なろう小説で出てくれば出てくるほどストレス溜まりますよ。
どうやっても評価値下げたくなるし。

誤字指摘で漢字にしろマンが来るみたいですけど、無視しよう。
「ごめんなさいそういう漢字に慣れてないアホなのでひらがなのままにします」ってメッセージ送れば消えてくれるんじゃないの?
そういう「誰かの役に立ちたい」という善意は拒絶しにくいかもしれませんけど、拒絶しないせいで大多数の読者に迷惑かかるから拒絶してくれ。
クソみたいな指摘する人間が悪いけど、拒絶しないのも悪いよ。

「ひらがなが繋がると読みにくいと思って」
「世界の雰囲気を維持するために漢字にしたかった」

とか、そういう優しさは分かるんですけど😭
言葉の順番とか置き換えで対応して欲しい、ですね……。