チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

【日向坂46】勝手に妄想!次に冠番組を持つメンバーは誰だ!?

はじめに

TV出演しまくりの日向坂メンバー。

きくとし(佐々木久美&加藤史帆)を初めとして、齊藤京子、金村美玖、渡邉美穂丹生明里影山優佳高本彩花あたりもガンガン出てますね。

日向坂を追いかけ始めたの最近ですが、素晴らしい活躍ですね。

ただ、実は冠番組ってなると、齊藤京子の『キョコロヒー』しかない。
(2021-10-15時点)

強烈なキャラが必要なんでしょうね……。

なので、次に冠があるとしたら誰かを勝手に考えます。

可能性★★★★★

割と本気でありそうな番組。
体感で確率70%

影山優佳のサッカー番組

カゲのとんでもない量のサッカー知識、プロ顔負けでありながら、容姿も声も表情もちゃんとアイドル。

今やってるDAZNのやつだって、別に『影山優佳のFOOT BRAIN』で大丈夫ですからね。タイトル変更しよう!w

この調子でやってたら3年以内にやることになりそうですかね。

何故か狂ったテレビ業界が『やべっちFC』を切ってしまったので、地上波でちゃんとしたサッカー番組無くね?感があります。

番組名は『かげっちFC』でいいでしょw

ちなみに内田篤人は試合見ててもフルで見れないとかDAZNの番組で序盤言ってたので、多分ですがカゲの方が試合いっぱい見てます😂

あと全然関係ないし、勝手な意見ですけど、サッカー番組以外にうっちー出てきて欲しくないですね。

可能性★★★★☆

割とあると勝手に思ってるもの。
体感確率50%

潮紗理菜のEテレ番組

潮、グループでも生粋のお嬢様?
丹生ちゃんと並んで純粋な人。

俺は勝手に、ちびっ子との適性が抜群に良いと思ってます。聖母なので。

キャラとしても、人間性としても、小さい子を相手にした時が一番良さが出るんじゃないかな……と。

会った回数が少ない芸能人とかからは、『ぶりっ子ぶってんなぁ~』とか思われるでしょうけど、そんな邪悪な大人達とは触れ合わなくていい訳です。

『これ演技じゃないのか!』って気付いてもらえるほど深く関わり合えないだろうし。

なので、教育テレビで、歌のお姉さんとかやるなり、一緒に声優さんから声の出し方を教えてもらって一緒に練習したり、そういう番組やればいいのにと思います。
もちろんダンスとかバレエとか、チアリーディングでもいいか。

小さい女の子が夢中になるような番組作れそう。

日向坂の他メンバーも呼びやすいかも。

『にぶ、みほ、おすし』の埼玉散歩

丹生明里渡邉美穂、金村美玖の埼玉3人組。
3人が散歩旅するなり、埼玉の活動を取材しに行くなりするローカル番組。
地元密着型。

人気の高い3人ですし、普通にありそうだと思うし、やっていいと思うやつ。

ただ、あえて難しそうに思う懸念点を言うとしたら、あっちゅーまに売れまくってしまった日向坂なので、ローカル番組にスケジュール抑えられるのは嫌だとか上層部が思いそう。

お笑い芸人とかは『大事な番組』とか言ってずっと続けるパターンも結構ありますけど(白黒アンジャッシュ、ジンギス談とか)、

でもアイドルだと、本業はライブでしょうし、それなりのリターンが無いと難しいのかな……とか。

テレビ業界の人間じゃないので分からんですけどねw

ちょいちょいV見て感想を言う回も作って、何食わぬ顔でアンガールズ田中をロケに行かせて欲しい。


可能性★★★☆☆

体感20%

影山優佳の政治討論

超若者目線で、政治家と対談するもの。
日曜日の朝にやってるの、どれもこれも老人同士が話しててキモいので、是非さっさと作って欲しい。

そして、これを良い機会にして、本当に30歳で国会議員になって欲しい。

歌って踊れる国会議員、影山優佳

サッカー業界との取り合いだぜ。

可能性★★☆☆☆

体感10%

上村ひなの大喜利番組

お笑い芸人と一緒に大喜利やりまくって欲しい。
なぜかコント番組が流行ってるし、同じように大喜利番組が流行ってもおかしくないでしょ。
コストも遥かに下げられるだろうし。

MCでキャプテン欲しいですかね……。
大喜利適性で言ったらかとしの方が良いかもですが。

お笑い芸人もそこまで有名じゃない人でいいし、日向坂メンバーも入れたりして、『一緒に楽しむ』って感じでほんわか長く続いて欲しい番組ですね(妄想)

番組名に『上村ひなの』を入れるの難しすぎない……?

『上村ひなのの変化球大喜利』みたいな直球タイトルにしても略称作れないですね。

まぁなんでもいいですけど、1年に1回、オードリー若林を呼んで欲しい。
その時だけ回答者2人にして欲しいw😂

通常MCは野獣爆弾くっきーにしましょう(提案)

マナモとマナブ、古語の世界

宮田愛萌さん、ガチの文学少女
即座に古語で即興コントするの、あれ普通にすごいから定期的にやって欲しいんよね。
NHKあたりで番組持っていいでしょ

可能性★☆☆☆☆

体感1%。
絶対無いだろうもの

恋愛トークバラエティ

死んでもやらないで欲しい。俺が死んでしまう。


まとめ

冠番組』って言ってしまうと、相当に難しいすね……。

ただの『レギュラー出演』とはまた格が違うというか。

きょんこヤバすぎ?


まぁバラエティにばっかり出てもアレですし、普通にみんなドラマとか映画とか出演してくれたら嬉しいなって。

話題性だけじゃなく、演技力だけでトップ層と一緒にもっと出れると良さそうすね。

みーぱん、こさかなとかは今でも出来そうだと思っちゃうけど。

あと、それこそ仮面ライダー渡邉美穂とかめっちゃ合いそうだと思うんですけどねぇ……。

レンジャーのピンクとかに起用されたらいいのにとかも。


なんにせよ、これからの活躍も楽しみです。

終わり


目次再掲