チオビタ牧場

チオビタ牧場

丸に木瓜

好きな言葉・名言集

概要

自分で気に入った言葉集です。

新しく見付けたものは上から加えてます



名言集

人間はやり直し不可能な一発限りの人生を毎日送っている。
ようこそ実力至上主義の教室へ

・入口で否定しない
・先入観を捨てる
・分析しすぎない
・やってから判断する
・完璧を求めない
★一番重視するのが、「スピード」

多打幾桿身鱧好 少打幾桿心情好
多く打つのは体に良い、少なく打つのは心に良い。

オマエラが生きる意味を探しているとしたら、
それは見当違いだよ。
生きるのに必要なのは意味じゃなくて目的なんだ。
モノクマ

愛は、お互いを見つめ合うことではなく、
ともに同じ方向を見つめることである。
サン・テグジュペリ

すでに十分に多くを知っていると考える人は、成長がそこで止まるだろう
パウロ・ソウザ

Fake it till you make it.
うまくいくまでうまくいってるフリをする

人間は自分が考えているような人間になる
We become what we think about.
(アール・ナイチンゲール

思考は現実化する
Think and Grow Rich
ナポレオン・ヒル

誠実さ95%、ウソ5%
(羽月巳継)

Vimは思考のスピードでテキストを切り刻んでいく
(実践Vim

何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ
高橋尚子

自分をごまかさないことこそが、本当の努力につながる
(川勝宜昭)

為せば成る。為さねば成らぬ、何事も。
成らぬは人の為さぬなりけり
上杉鷹山

困難は解決策を連れてやってくる
永守重信

仕事、同じやるなら本腰入れてやってごらん。
そのほうが疲れないで楽しいから
(社長からのファックス42枚)

すぐやる、必ずやる、出来るまでやる
日本電産 永守重信

もし1年前に戻れるなら、この1年をどう過ごすだろうか?
(池田貴将)

戦いが終わることはない。
満足してしまえば楽だけど、それでは未来がない。
岡崎慎司

過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる。
(森田賢一)

陽だまりの中で寝そべることに飽き飽きして 家の中から 降りしきる雨を眺める毎日
若いお前にとって人生は長く どんなに無駄に使っても有り余るほどだ
だが ある日 お前は 10年があっという間に過ぎ去ったことに気づく
いつ走りだせばいいのか 誰も教えてはくれない 
そうお前は出発の合図を見逃したのだ
(人生は20代で決まる)

人よ、幸福に生きろ!
素晴らしき日々

きっと、うまくいく

自由奔放

倫理なき経済は犯罪だが、
経済なき倫理は寝言だ。
二宮尊徳

花鳥風月

指導者は、謝るな。誰かに責任を押し付けられない立場の人間の謝罪が許される社会は堕落の一途をたどる
(法月将臣)

人間、ポジティブになろうと思えばいくらでもなれる
(Nおじさん)

天才を演じ続ければ天才になることができる

Winner takes all.

悩んだり、不安を感じたりするのは大抵暇なとき
2ch

他人と比較して、他人が自分より
優れていたとしても、それは恥ではない。
しかし、去年の自分より
今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。
(ラポック )

夢がひろがりんぐ

空は全に通ず。
全てを得んと欲する者、全てを捨つるべし
色即是空、空即是色。
世に万物あれど、執着すべき物はなし

俺たちが知ってる「この世界」は、とてつもなく大きな世界のほんの一部にすぎない

私は35年間、毎朝鏡の私に向かって問いかけました
「今日が人生最期の日でも、私はそれをするのか」と
NO、の日が続くと私は何かをしなければならないという気持ちになるんです
(ジョブス)

カッコつけず 嘘つかず 見栄はらず
自分に正直に生きて行けば楽
所詮は、メッキ。いつかは剥がれる
2ch

どうせ散るなら芭蕉の葉

一行にまとめれば千人を説得できるが、千行を費やせば一人を説得できない。
(カルマン社長 若松義人)

善は急げ

This is a new day.

人生って奴は、無駄を楽しむもんだ。無駄を重ねてきた奴の方が、生きるのが上手い。楽しい人生ってやつだ

自分の人生なんです。
一回しかない人生。
無駄にはしてほしくない。
大げさかもしれないですけど、
本当にいつ死ぬか分からない人生の中で
後悔しないように生きてほしいんです。
本田圭佑

「そうそう、つらい事なんていうのはね、少ない人間ほど深刻そうな顔をするのよ。ああいうのは趣味なのよ。深刻そうに振る舞うのが好きなのよ。だから趣味ね」
素晴らしき日々

「敵は我に在り」
 戦う相手を外に求めていては、進歩は止まったままである。
 挑む相手を自分の中に見つけることで、成長への道が開ける。
野村克也?)

学ぶ心さえ有れば、万物すべてこれわが師である。
語らぬ医師、流れる雲、つまりはこの広い宇宙、
この人間の長い歴史、
どんなに小さいことにでも、
どんなに古いことにでも、
宇宙の摂理、自然の理法がひそかに脈づいているのである。
そしてまた、人間の尊い知恵と経験がにじんでいるのである。これらのすべてに学びたい。
松下幸之助

議論に勝つ唯一の方法は、議論を避けることだ
(D・カーネギー

オナニーしすぎるとチンポ痛くなるじゃん
でも十分後くらいに極上エロ画像見つけるとチンポ弄っちゃうじゃん
それが努力ってもんだよ
2ch

死ぬこと以外はかすり傷
(ゆう子)

脱皮できない蛇は死ぬ
ニーチェ

夢は自分を叶えるために生まれた証だから
M@STERPIECE

好意が続くとそれが権利だと思い込む
(鬼女板)

人は、本を読まねばサルである。
(宝島社)

常に自分に課題を課していく者が思考的貴族だ。
優れた人間とは自分自身に多くを課す者のことである
オルテガ

絶対に忘れない事なんて多分無い。
知識は当然、感情すらも、文字で残した方がいい
(M)