チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/Grand Order 天地人って何だ?

今日はFateGO隠れステータス「天地人」の話です。 Wikiとか見りゃ載ってるだけの話なので大した話題じゃないですが、知らなかったら少しストーリーがモヤッっとする部分あると思うので、ちょっと知っておくといいかもっす。 間違いなくキノコが関わってるな…

Fate/Grand Order 幸運記録

今回は他人が読んでもあんま面白くないかも。 「実は俺って運良いんじゃない?」と、イベントのたびに適度にイベント礼装出てくれたりして頻繁に思ってたので、せっかくなんで記録しておきます。 考えてみると、ちょうど1周年でしたね。 皆さんもせっかくな…

Fate/Grand Order 新礼装案

新しく礼装を作るならどういうのがあるか、どういうものが欲しいかな、ってのを考えてみました。 そもそもサービス開始から3ヶ月(……半年くらい?)はベータ版みたいな運営状況でしたし、手探り状態だったのでしょう。 なので礼装のバランス調整みたいなのは…

FateGOのクソガチャで学ぶ「確率」

はい。今回はガチャの確率の話です。 別に全然難しい事無いんだけど、「確率良くわからん……けどクソだな」っていう人がちょっと多い気がするので、ちょっとした中学数学(?)を振り返ってみましょう。 「確率的に……クソだな!w」を目指しましょう。 (2016…

Fate/Grand Order 丑御前対策パーティー

はい。 今更すぎるし、もう丑御前出てこないけどね……。 ただ相当良いパーティーだなこれ、っていうのを思ったので記事にしておきます。 ・敵が高火力全体宝具を出してくる ・スキルでチャージ→宝具をしてくるかもしれない こういう敵が出てきたら、また使え…

【攻略指南】牧場物語 3つの里の大切な友だち

攻略言うても、なんとなくの指南ですね。 「出荷めんどくさすぎィ!TSUTAYAに出荷するゥ!!!」 って言ってたんですけど、少しずつ楽しくなっていったので、段階を踏んで何をすればいいかをメモ?書いておきます。 「なるほど、楽しくなるんだな」みたいに…

実はクロスバイク買ってました

はい、タイトルの通りです。 なんで報告してなかったかって? うーん……。 そもそも東京に住んでてやれる運動って何があるでしょうか? ・ランニング ・ウォーキング ・クラブでスイミング ・ジムで筋トレ ・自宅で筋トレ ・フットサルコートでサッカー こん…