チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

Fate/Grand Order 新礼装案

f:id:funyofunyo:20160721174226p:plain



 新しく礼装を作るならどういうのがあるか、どういうものが欲しいかな、ってのを考えてみました。

 そもそもサービス開始から3ヶ月(……半年くらい?)はベータ版みたいな運営状況でしたし、手探り状態だったのでしょう。
 なので礼装のバランス調整みたいなのはまだまだ不足してる感があります。


 んでもって、イベントごとに新礼装を3つくらい増やしてるから、初期からある礼装効果を2つくらい組み合わせたものばかりになってますね。

 微妙な礼装ばっかり増えとる……




新礼装の案

 というわけで、既存効果の複合ではない、欲しい礼装、面白そうな礼装を考えてみました。

☆5
 攻撃+50%
 防御-50%

 現状だと☆5でのQABカード強化が凸させて30%ですね。
 なので実際にあったとしても50%じゃなくて30%くらいっていう気がしますが……、うーん。 
 そもそもリミゼロとかのカード強化の方を50%まで引き上げて欲しさありますわな。

 なんにせよ、攻撃強化防御弱体化っていうのは使って楽しそう。周回楽になりそうで是非とも欲しいですね


☆5
 被ダメージ時のNP獲得+300%
 被ダメージ+50%

 アヴェンジャー見て思い付きました。
 肉を切らせて骨を断つ!みたいな感じでガッツリNP欲しいすな


☆5
 MAXHP=500
 ガッツ12回付与

 ヘラクレスの12回殺さないといけない宝具を実現させるとしたらこうかな、と。
 それでもバランスブレイカーなっちゃうなこれ。(12回は流石にwww)


☆4
 クラス変更

 少なくとも☆5で使うほどじゃない、けれど☆3にするには良い効果すぎるかな……ってことで☆4。
 目的は「このキャラをいつも使いたい!」ですね。

 現状だと色々なクラス揃わないとつらすぎますし、色々居てもお手軽バーサーカーで周回ばっかりしてるので、初心者救済にもなるかなと。

 ただゲームがつまらなくなる可能性もあるので、FateGO自体が落ち目になったら実装しよう、くらいがちょうど良さそうですかね。


☆4
 1ターン、敵全体のスキルを封印

 ☆5じゃあないな、と。
 タイミング選びにくいから使い勝手悪そうだけど、オーダーチェンジと合わせて使えばほどほどに?

☆5
 1ターン、敵全体をスタン

 これは欲しい。
 凸したら2ターンとかになったら爆課金勢めっちゃ増えるレベル。
 現状カレスコくらいしか大当たり感無いし、これマジで追加していいぞ庄司


☆4
 敵全体に毒(毎ターン200ダメージ、10ターン)

 クソしょぼい気もしますが、ロビンフッドの宝具で使えますからね。
 っていうか絆礼装で毒付与だったりしない?→まだロビン礼装無かった


☆5
 味方全体に回避付与(1回)

 ちょっと強すぎる気もするけど、ダビデのスキルであるしええやろ


☆5
 スキルCTを−1

 これ本当に欲しい。
 凸して-2だと流石に壊れ性能かもだけど、欲しい。
 っていうかあるべき。絶対にあるべき。




まとめ

 しょっぼい効果の組み合わせじゃなくて、欲しい!!!!って心から思えるカレイドスコープや黒聖杯みたいな☆5礼装増やして、どうぞ。

 そろそろ既存礼装も強化してバランス調整してくれませんかね。



 終わり