チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

Fate/Grand Order ベルセルクとコラボして

 漫画ベルセルクを読んでたら、どうしてもコラボして欲しいと思ってしまいました。

f:id:funyofunyo:20160803092606p:plain


 1週間くらいかけてじっくり性能考えてたら死ぬほど楽しく、結構良い案が浮かんだと思ったので、発表します。
 漫画読みながらFGOコラボ考えるの、他の漫画でも楽しめるかも。

 HELLSINGドリフターズは普通にめっちゃ楽しい。

☆5 ガッツ (バーサーカー


【MAXHP】
 9000
【MAXATK】
 8000


【宝具】
 「狂戦士の甲冑」
  (攻撃力を+300%
  (毎ターン5000ダメージ


 Skill 1...怪力A
 Skill 2...戦闘続行A
 Skill 3...(固有スキル)

 ベルセルク読みながら「ガッツ、これ伝説や神話級のキャラクター達と比べても遜色無いのでは……?」と思ってしまいます。
 超ハイリスクでボロボロになりながら人間の域を超えて活躍して……、ゾクゾクするほど魅力的です。


 素のステータスはあえて控えめに。
 FGOのゲームで、的確に史実を元にATKの優劣決まってたりするなんてことはまるで無いのですが、やっぱり”人間らしさ”を残しておくということで、素のステータスは低くしました。
 なので「☆4かな?」と考えたりもしたのですが、狂戦士の甲冑をどうしてもキチガイ性能にしたく、それなら☆5にするしかあるめぇ。という感じです。



 スキル、怪力もランクがよく分からず他のキャラと比べたりしてみましたが、

 怪力A+:坂田金時
 怪力A :アステリオス
 怪力B :(ジキルハイド)、メデューサ、タマモキャット

 となっており、「流石に金時ほどじゃないと思う」「アステリオスと同じくらい?」「ジキルハイドと一緒は嫌だなぁ……」なんていう感じでAにしました。
 メデューサ、タマモキャットも人外レベルではあるので、Bでも全然構わないのですが……やっぱね。あの漫画の表現力での”知名度補正”的なので、Aにします!

 ぶっちゃけ宝具がこの効果だったら攻撃力30%とか誤差ですので、ぶっちゃけゴミスキルですね。
 でもまぁ攻撃力上げるスキル欲しいよね、キャラ的に。宝具ヤバイしあえて死にスキルあってもええやろ。

 実際に使えるスキルにするとしたらBusterカード強化ですね、多分「攻撃力×カード性能」みたいな計算式ですし。
 カード強化はキャラそれぞれのスキルネーミングが使われてることが多く、そういう流れでいくと

「贄の印」
 ターゲット集中(1ターン)
 Busterカード強化(Lv10で30%)

 とかでもええかもね。



 固有スキル、というか第3スキル。
 候補として「隠し武器」「ドラゴン殺し」あたりは思いつきます。
 性能として考えられるのは、適当にスター集中したり、特攻付与とかですかね(適当)

 けれどスキルに入れたくなるほどの存在、”シールケ”ですよ……。
 作中で延々と戦う感じというので迷うこと無くガッツ付与である戦闘続行Aは入れてありますが、宝具性能考えても入れておかないとってのありました。
 それでも毎ターン5000ダメージだったら少なくとも3ターンで自滅するわけでして……。
 となると、もうちょい回復やら無敵やら、ダメージ軽減のスキルあってもいい。
 「魔法使いの憑依」みたいな名前で、「ダメージを半減(1ターン)」とかしたら良さそう?

 回復で思い出したけど、ベルセルク前半の妖精、パックってめちゃくちゃ役に立ってたわな。
 ストーリーにおいても、数少ないのんびりした空気を作ってくれている有能。
 なお今では役に立たたない模様

 スキルおまけ。
 ちょっとスキル一覧見てたら目についた「鋼鉄の意志EX」っていうやつ。
 岩窟王さんのスキルだけど、”執念”っていう意味ではガッツも負けてないっすわな……。
 ベルセルクがこれからの展開で、幻想殺しっぽさが増したら「無敵貫通」が付くスキル覚えてくれててもいいかなーなんて思ったり。
 




 グリフィスも考えなきゃダメ……?
 あいつ人間辞めすぎててなぁ。文字通り”神”だし。
 FGOに「無理やり当てはめたら、そりゃもうグランドセイバーやろ!w」って勝手に言って勝手に笑ってたんですけど、普通にそんな感じだし。
 
 素のステータスはともかく、間違いないのはスキル「カリスマA」ですね。
 征服王イスカンダルに並ぶけど、まぁそのくらいあってもいいでしょ。

 他は思いつかへんなぁ……。軍略とか入れておきますか。

 宝具はゴッドハンド的なので、無敵付与ですかね。FGOに落としこむとしたら「攻撃するまで無敵」とか?w
 漫画内ではずーーーーっと無敵ですからねぇ。これに立ち向かうガッツやばすぎる。

 攻撃宝具は思いつかなかったです、あえて考えるなら「新生・鷹の団」とかで全体攻撃かな。


 
 ってな感じで、作中でもどうしようもないものをどうしろと?と言う感じで無理です。

 FGOコラボする時は、敵として出して欲しい
 でも敵として出すなら倒せないと駄目だし、倒すとしたら漫画内でも倒さないといけないから、

 これもうコラボ無理だな!


 
 ベルセルク、生きてる間に完結して……。



 終わり