チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

Fate/Grand Order 丑御前対策パーティー

 

 はい。

 今更すぎるし、もう丑御前出てこないけどね……。

 

 ただ相当良いパーティーだなこれ、っていうのを思ったので記事にしておきます。

 

・敵が高火力全体宝具を出してくる

・スキルでチャージ→宝具をしてくるかもしれない

 

 こういう敵が出てきたら、また使えます。

 

 

 では、オススメのパーティーというのはこれです↓

 

f:id:funyofunyo:20160718224122p:plain

 

・アタッカー

ダビデ

孔明

 

 の構成です。

 

 まぁ言ってしまえば「全体宝具で死ぬから全体回避スキル持ちのダビデ入れてみよう」ってやってみただけなんですが、相当に使えるパーティーでした。

 

 ダビデは別にスキル全部Lv1でもいけます。

 

 ダビデに持たせてるのは凸した鋼の鍛錬です。

 「防御力20%アップって効くんか?」と疑問だったのですが、かなーり硬くなりました

 

 調べてみたら孔明の防御スキルがLv1で20%、Lv10で30%だったんですよね。そりゃなかなか強いわなっていう感じ。☆4礼装っていうのも悪くない要素。

 

 

 

 さて、「ダビデでしのいで、頑張って殺そう」っていうだけのはずだったんですが、色々とメリットありました。

 

 

ダビデ孔明、2人ともArts3枚→めっちゃNP貯めやすい

 

ダビデのスキル「神の加護A」で、Lv1でも自身防御力50%アップ→あと数ターン居て欲しいというのをしっかり生き延びる確率がめちゃ上がる

 

・礼装効果とスキルでダビデがなかなかの耐久

 

・アタッカーをライダーにしたらスターをしっかり集めてくれる

 

ダビデ宝具で相手スキルを高確率(ほぼ確実)に封印→敵がチャージあと1ターンあるはずの状態から即宝具撃つことが出来なくなる→ダビデの回避スキルをしっかりタイミング合わせられる

 

 以上です。

 

 

 …………あれ?

 

 ダビデ強いよ!ってだけやんけ。まぁいいか

 

 

 という訳で、筋肉ダビデおすすめです!

 育てておいて損は全く無いっすね。HPフォウ食わせてもいいレベル 

 

 

終わり