チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

スマブラSP アドベンチャー 攻略指南

f:id:funyofunyo:20181209112948p:plain

概要

現在12月9日午前11時、アドベンチャーで真END終わってファイターも全員救出しました(自慢)

なんかルキナ探してたら全部のダンジョンに☆マーク付いてましたね……。
それでも見つけられず攻略サイト見たけど。MAP黒いとこ残ってたのマジで気付けなかったです。

とまぁ俺の話は置いといて、アドベンチャー結構みんな苦労してるみたいですね。

そこで、俺もブチ切れまくりながら、なんか結構サクサク攻略出来るようなってたので紹介しておきます。

100%への道(追記)

後から調べたらダンジョンに☆マーク付いててもスピリッツ残ってることあるそうです……。

は?

スルーしたらメモっとくといいかも

ファイター

全74ファイター。(そのため解放ファイター数はカービィ以外の73が上限)

クロム以外はMAPもしくはダンジョン上でCスティック使って見渡せば居る……はず。

俺はルキナを最後まで見つけられませんでしたけど、よく見たらMAPで未開放地域あってそこに居ました(血涙)

よく使ったキャラはシモンとリドリー。
序盤はシーク使って横Bハメっぽいことやってたかも。
シモンの場所は忘れました。
リドリーは黒いとこの、確か右下、悪魔城っぽいとこのはず。


戦力差

これ一番大事。

相手より自分の方が少ないほど報酬多くなるとは言いますけど、等しいくらいでも普通にもらえて貯まりまくりますので、はい。
無理して戦力差あると、1撃で50%削られたりするのでマジで無理しない方が良いです。
それでストレス溜めず、ただの戦力不足だと受け入れましょう。

☆3ACEとか9000超えてきて、☆4LEGENDだと13000くらいですね。

まずは頑張ってLEGEND1人ずつ3色目指すのが一番の課題になるかと思います。

俺はザ・ボスをラスボス戦まで使いまくってましたね。
☆3が進化してLEGENDになったりもするので探してみて下さい。


アイテム(追記)

ツイート見返してて思い出しました。

序盤はオタコンのビームサーベルめちゃ使ってた。
横スマッシュの範囲が敵の意識外なのか、やけに当たります。

あとはステッキ?花咲かせるやつ。
ダメージレース有利になりますし、あんまり近接戦しないで済むので良い感じ


地形ダメージ

炎、氷結、電気、毒、かな?

それぞれ無効やっぱり欲しいですね。
SHOPで買ったり、スピリッツ呼び出しで取ったり。
何よりそこら辺のスピリット解放ですかね

んでもって、「持ってなかったら諦めてまた今度来る」っていうのも大事だったり。

ただ、実は鈍足スーパーアーマーでギリギリなんとかなったりします。


1対多

これが鬼門、というか一番のストレスポイント。

いや1対多数だと相手もそれなりに弱くなったり吹っ飛びやすくなってますけど、1対3が地獄。
3人で何も出来ずボコされたらクソゲー過ぎるやろ!!!!!っていう。

これの対応策は1つです。スーパーアーマー
これしかない。このためにブログ書いた。

ホワイトベア、名前からして雪山に居たのかな?☆3ACEのはずです。
マジで助けられました。

シモンの斧投げで頑張ったり、リドリーの下スマで駆逐するのだ。
相手が多すぎるとリンクの上スマとか結構好き


相手がスーパーアーマー

掴むしかない……ですね。

リドリーの横Bで殺す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

相手が巨大化してたらシモンのB斧テキトーに投げてるだけでも良いけど


HP戦

なんかロックマンキャラ多いよね
ストリートファイターのワールドツアー楽しかった

リドリーで投げてました


スキル

俺は左上のスマッシュ強化をまず狙いました。

変わったと思います……多分……

あと切り札チャージ早くなるやつが右側にあったので、それも狙うと良いかも。

スキル強化しておけば勝てなかった相手に勝てるようになると思うので、のんびり強くなっていきましょい。


必須スピリッツ

言うほど無い……?

それぞれのギミック無効系はやっぱ大事かなと。

あとあえて言うなら、確か霧の森に居たセレビィです。
BOSS戦で自動回復めちゃくちゃ助かりました。



どうしようもない相手

町あたりに居た、マリオシリーズポリーナです。
歌おばさん。派手おばさん。
オデッセイやったけど設定忘れた

f:id:funyofunyo:20181209142539p:plain

ポリーンやんけ。

ガチマジでクソゲー。無理度が3段階くらい違う
本当にクソ。どうしようもない。マジありえない。

これに比べたら他全部余裕ですよ(誇張)

音消して延々やってましたけどTV殴りつけそうなりましたよ
ロードの速度にも腹立ってSwitch殴った(実話)

やり直しまくってたらクソババアがなぜか勝手に落ちてて勝てましたけど……。

誰か攻略法教えて欲しかったレベルです。ガチガチのガチでクソゲーでした。

(追記)
もしかしてブラックホール持ち込んでリドリーの横Bで投げ飛ばせたりした?



以上です。

それでは皆さん良きスマブラライフを。

bksmさん動画早くして
【ニコ動】bksmさんのスマブラ動画の登場キャラまとめ - チオビタ牧場

終わり