はじめに
今年は「漫画喫茶めんどくせぇし、どうせ読むからKindle版買ったろ!!!!!」が超ありました。
それに加えて、Kindleの無料からの全購入もやりまくりましたね。あーあ
アホほど買ってたら、我ながら本当に出会えて良かったと思える作品をいくつか見つけられたので、良い1年なりました。
最後に「発掘した!!!」感あるものをまとめておきます。
それとベルアラート使い始めたから買う量増えちゃった感じあります。
ベルアラートは作品の登録しておくと「発売日決まりましたよ~」「今日は発売日ですよ~」というのを通知してくれるやつです。
数少ない嬉しい通知(メール、PUSH)が届くサービスと言えるかも。
プレミアム会員だとGoogleカレンダーに自動て登録してくれます。これほんまガチで神です(ステマ)
(↑これは俺の私的な用事消してありますけど、普段の予定と並んで表示出来るのが良いですマジで)
(ちなみにカレンダーアプリはStaccal)
今年からリマインド通知(前後1週間くらい好きなタイミングで追加通知)も出来るようになって、Twitter連携しておけば先月分買った作品のスクショツイートしてくれて見返すの楽しくなりますし。
ほんまにオススメ(ステマ)
#2018年10月の購入新刊 @funyofunyo
— むっとん (@funyofunyo) November 2, 2018
回復術士のやり直し
異世界居酒屋「のぶ」
HUNTER×HUNTER モノクロ版
イジらないで、長瀞さん
家庭教師のルルーシュさん
紺田照の合法レシピ
ダンベル何キロ持てる?
ジャヒー様はくじけない!
他5作品
#ベルアラートhttps://t.co/nDGZ4Ss4hE pic.twitter.com/Q5K9zFRK5s
なんかベルアラートの紹介記事になっとるやん。まぁいっか
読んだものリスト
2017の方で載せてあるものは省いて重複しないようにしてあります(多分)
俺の俺マン 2017 - チオビタ牧場
Kindle版で全部買っちまった……作品
- 寄生獣
- ヒストリエ
- HUNTER×HUNTER
- Pumpkin Scissors
- ヴィンラント・サガ
- グラゼニ
- GIANT KILLING
- 戦国妖狐
割と新作
- 朝焼けは黄金色 THE IDOL M@STER
- イジらないで、長瀞さん
- からかい上手の(元)高木さん
異世界モノ
ジャンプ作品
- Dr.STONE
- アクタージュ
- ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミアILLEGALS-
もっと新刊出して……作品
- ドリフターズ
- この世界がゲームだと俺だけが知っている
その他(未完結、連載中)
- 戦国ランス
- 早乙女選手、ひたかくす!
- ヘルプマン!
- アリスと蔵六
- ザ・ファブル
- 小林さんちのメイドラゴン
- カンナの日常
- ディメンションW
- ジャヒー様はくじけない
- 極道主夫
- イサック
- 家庭教師のルルーシュさん
- ダンベル何キロ持てる?
- お稲荷JKたまもちゃん!
- 亜人ちゃんは語りたい
感想
Kindle版で全部買っちまった……作品
傑作だしまぁ買ってもええですわな。
漫画喫茶でも3回ずつくらい読み返してたし人生全体で見たら安い
まぁやっぱり読み返したら面白いのでセーフ。
買った動機はイルミがヒソカ説を確認したくなって、かな。
「そういえばあった!」という感じで買いました。
てっきり完結してると思ってた作品その1です。
人が死にまくって、男ばっかりのガルパンみたいなとこありますね(無い)
技術のパラダイムシフトの恐ろしさを描いてるっていう部分すんごい好き。
残念なのは完結いつになんのこれ?完結すんの?な所
- ヴィンラント・サガ
てっきり完結してると思ってた作品その2です。
これも完結無理そう。
面白いけど買ったのちょっと後悔、終わらんやろお前……
あと「この世に善も悪もない」っていうのは装甲悪鬼村正で完璧に描ききってったので、別にいらんかな……というのもある。
まぁ……。買っちゃった……
唐揚げチャーハン食いたい
これも買っちゃった……。買っちゃった以外の感想を言え俺
新刊出るたびに「ある程度前から読み返したいんだよなぁ」と思ってしまい、漫画喫茶でも全然触れず気付いたら20巻くらい進んでました。
椿が日本代表定着するかもみたいな所ほんま面白い、根暗のオリキャラも本田要素ありつつすごいオリジナリティあるし。怖いライバルも魅力的。
岡崎モチーフにしてるっぽいキャラがただの得点乞食になってるのだけ残念。
最初はタッツミーだけが主人公だったのに、次々に主人公と言える人、立場が増えていくのほんま良い作品。
ある種、サッカー選手に一番読んでもらいたい作品かも?
なんで買ったのか分からん。数巻無料だったのかな
しっかり綺麗に完結してる良い作品でした。
割と新作
- 朝焼けは黄金色 THE IDOL M@STER
アイマス、本屋でたまたま見つけた。
小鳥さんの昔話。
絵がヤバイほどオリジナルに似てて、見やすく、読みやすい。
続刊楽しみです
- イジらないで、長瀞さん
実は1巻途中で投げてた。
けどまぁ読めばやっぱ可愛くて良かったり。
なんかずっとチンコの周りくすぐられてるようなマンガですかね(?)
2chでの反応が「あのやばいエログロ作家が売れてよかったね……」みたいな反応ばっかりなのがウケる
- からかい上手の(元)高木さん
まぁまぁ
異世界モノ
- 異世界迷宮でハーレムを
素晴らしいエロ漫画。
まぁストーリーも良いんじゃね?
なろうで読んでると、ただキャラ増やしてセックスしてキャラ増やすだけみたいなパターン入っちゃってましたけど、漫画は序盤ですしテンポよく読めるのでオススメ。
絵がほんまに良い
- 科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌
これは異世界モノの中でもめちゃくちゃに大発掘品という感じです。
「そこまで考える!?」っていうくらい、現実感のあるモンスター達。
マジで異世界行って帰ってきただろくらいリアリティある漫画です。すんごいマジで
世界設定もEXTREME HARDって感じで、魔法もなんも無い上に野生生物やばすぎるし普通にすぐ死ぬかもという難易度。
すごいオススメです。
- 異世界薬局
なかなか面白いです。
逆に薬剤についての現実の知識が増えるというw
異世界モノか?
ぐう傑作、マジで面白い。
幼女の必要性ほんま無いんじゃね?という気もするけど、まぁ幼女の方が面白いか、みたいな
- とんでもスキルで異世界放浪メシ
漫画読みやすい。
原作も小説版も「ただの日記です」的にボロクソ言われててワロタ。
確かに一気読みつらい、同じことしかしてない作品。
でもなんか漫画化して良い所残して悪い所無くしてますかね、おすすめ
- 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!
良いですよ。
話も絵も良い
- 神達に拾われた男
まぁまぁGood
スライム使いまくる所が独特で好き
- 異世界ですが魔物栽培しています。
まぁまぁ
- ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
「かくたたかえり」読めない
アニメで流石にやれないところもしっかりやっててええですね
- マズ飯エルフと遊牧暮らし
やりすぎ作品。
異世界行って尊敬されたいっていうのは分かりますけど、「これが”甘い”というものです!」とか……。
なんか、なろう小説を馬鹿にされるのも仕方ないと思わせてくれる。
あまりにも常識レベルを下げて無双するから、脳みそ壊れたのかと思える、ある種未知の体験が出来る作品。
なんで俺は新刊を発売日に買ってるのか分からない
絵は良いです
まぁまぁ。
異世界よつばと!と考えると、29歳独身中堅冒険者の日常の方がオススメではある
まぁまぁ
ジャンプ作品
石、連載めちゃ熱い。
テンポすんごい良いし、テーマ?みたいなので区切ってるからメリハリもすごい
- アクタージュ
アホどもが叩いてましたけど、今年から評価されてますね。
連載やばくて打ち切りなりかけてたの覚えてるからな。見る目無い奴らめ
- ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミアILLEGALS-
好き。
イレイザーヘッドが性格違いすぎじゃね……?っていうのだけちと嫌い
もっと新刊出して……作品
超久しぶりの新刊。2年半ぶりw
異世界ヤバヤバFate
戦争しっかり描けてたのでちゃんと完結までいってくれそう
- この世界がゲームだと俺だけが知っている
隠れた凄まじい名作だと思ってるやつです。
「もしゲーム世界に入ってしまったら」をここまで面白く描いてる作品無いんじゃね?と言えるほど。
なぜか新刊出る気配がまっっっっっっったく無いです。おいおいおいおいおいい
その他(完結作品)
今年12月で完結、お疲れ様でした。
パートによっては、よつばと!超えてた。
「ばからもん」「ばらかもん」常に迷い続けてましたけど、「Come on! ばらかもん」で覚えたやつ。
なるの顔芸とか大好きでした。
はんだくんは腐女子向けなのか知らんけど、長々やりすぎやで
男女のあの雰囲気、なんかすげぇ好き……
ついつい買っちゃったけど漫画喫茶で読めば良い感じかな……。
王貞治しか覚えてねぇ
- 弟の夫
勉強のために読んだ感じです。勉強になりました(語彙力)
ホモセックスとか特に無く、小学校に置いていいくらいの作品でしたよ
- ハイスコアガール
- ゆうやみ特攻隊
- 焔の眼
- クポポ
- haha
- ピコピコ少年
押切蓮介ラッシュ
ハイスコアガールやばくね?信じられないくらい刺さった。
ゆうやみ特攻隊、ギャグかと思ったら超シリアスなバトル漫画でした。伏線いくつか放り投げて無かったことにしたの好き
焔の眼、なかなか良かったです。人種差別やら何やら
クポポ、忘れた
haha良かったです。
ピコピコ少年、押切蓮介さんの自伝ですね。女が居なくて汚いハイスコアガールでした(読む気が完全に失せる感想)
その他(未完結、連載中)
続き描いて……😭
- 早乙女選手、ひたかくす!
運動少女というだけで惹かれて買いました
これも大発掘品です。
介護の現場の凄まじさ、エグさ、グロさ、難しさ、汚さ、難しさ、どうしようもなさ。
そういうのを描いてるとんでもない作品。義務教育に入れていいくらい
それをアホで熱意ありまくりの主人公や、その友人などを通して”体験していく”という感じの作品。
いやもう、本当に衝撃でしたし、勉強なりました。
今井哲也さんのTwitterが結構好きで、それ経由かな。
すごい小さい頃に想像した世界を目で見ることが出来る、みたいな。
凄まじく丁寧に進めてる漫画という印象、結構好きです。
ただ、なんか「割と深いと刺さる相手が少なくなってヒットする度が下がるんだろうなぁ……」と微妙に失礼な感想を持ってしまった。
Amazonでずっと1,2巻あたり無料のイメージ
まぁええんちゃいますか。
妹(?)が男を酔い潰してエンジョイしまくってるとこほんま好き
- 小林さんちのメイドラゴン
- カンナの日常
メイドラゴン良いですね。
日常系として安心して読める作品かなと。
カンナの方良すぎてオリジナル版食ってね……?wまである
漫画喫茶で読んだ。
DTBの人、絵がめちゃウマでストーリーもオリジナリティ溢れてるけど、俺的にやってることがなぜか微妙に地味で60点くらいという感想。
本当になんでここまで「面白いけど面白い!というほどじゃない」っていう感想になるのか自分でも不思議
- ジャヒー様はくじけない
もうちょい話が進んで欲しい。
ある意味で借金してる状態で、ちょっと金入ったらまたすぐ借金状態に戻る、みたいな。
マイナスからのマイナス、でまたマイナスに戻る感じ。
読んでて虚しくなるから少しは前進して欲しい
- 極道主夫
割と話題になってて読んだ。
良いと思います
- イサック
海外で無双する日本人、と言えなくもないやつ。
絵がめちゃ上手いと思う、芸術畑出身の人かも(適当)
イサク好きになってる女の子かわいい
- 家庭教師のルルーシュさん
優しい世界……。
戦争がないIF世界のコードギアス、ですね。
ただただ幸せな世界。
1巻だけですけど、まぁ確かにちょっと話進む感じ無いかも?
けれどオリジナル世界だから丁寧に進めて当然だし、ぶっちゃけただ終わらなければ良いという気もする。
なんか低スコアレビューあって、それに反論するような形のレビューめちゃ増えていった印象
- ダンベル何キロ持てる?
めちゃジム行きたくなる神漫画。
上手い絵で描かれているサービスシーンに「邪魔じゃ!」って心から思ったのは初めての体験でした
- お稲荷JKたまもちゃん!
ほのぼの。まぁまぁ
恋愛要素入れてもええんじゃね
これはね…………w
アニメ大好きだったんすよ。
けれど逆に、原作をほぼそのままアニメ化してたらしく、アニメ以降の話が1巻分くらいしかなかったという……w
ぜ、全部知ってる……ってなった作品
出会えて良かった……作品
https://amzn.to/2zIISYa
今年のベスト漫画。
もう既に10回ずつ読んでるかもしれない。誇張抜きで
意味不明なほどハマりました。
会社が潰れた元ニートのサラリーマンが、ただ金のために怪しい会社に受けて、海外勤務することに。
しかしその先は、紛争地域で傭兵相手に指示を出す軍人の養育施設だった、と。
自分がその手で何をしていたのか、この手で何を変えられるのか。
苦悩しつつ進んでいく様、異常な記憶力からくる鷹の目。
戦争しか知らない子供達。
もうなんか全部好き。ありえないくらい好き。
最新刊のジブリールやばすぎなのも好き
(このあとめちゃ可愛いのがまた面白すぎる)
ストーリーで「はよ次出せや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ってなってます。
そういや原作ファンとしても漫画は良い感じに補足も入ってて良いもの、とか言ってたかも。
ほんまオススメ。
別に「今年の漫画か」って考えると微妙な気もするけど、本当に面白いです
- 望まぬ不死の冒険者
https://amzn.to/2FUxM89
異世界モノから1つ。
正直漫画はほぼ進んでないので小説版読んだ補正もあります。
クソ雑魚冒険者、頑張ってたけど死にました。
けどなぜか骨人になって生き返って……?という感じ。
無双と言うほどじゃないけど、しっかりと成長しまくって話も広がりまくる感じ良いです。
- 迷宮ブラックカンパニー
https://amzn.to/2zIJqgN
異世界モノからもう1つ。
これもまた、「良いもん見つけたー!!!!!!!」ってなった作品。
掘り出し物度は一番かも。去年の「29歳独身中堅冒険者の日常」枠
大発掘品枠、ですね。
「容赦無し」「行動力やばい」「諦めない」「自分が一番大事」「なんでもする」
主人公がめちゃ魅力的なんですよね、ただただ自分のためになんでもやるという。
ある意味、ランスシリーズのランスに似てる。
ただ漫画としてヒロインとの絡みがほんまに無い。というかヒロイン存在しないとすら言える
けれどその分めちゃくちゃテンポ良く話が進んでいきます。
凄まじい勢いで進んでいくので取り残された感もちょっとある。いきなり世界変わった所は同情すらする。
けれどそれほどまでにスピーディーでいて、かと言って別に何か足りないという訳でもないかなと。
割とヤバめの困難を超えていくという形で、ストーリーだけ見ても良い作品だと思います。
絵もめちゃ読みやすい。
微妙に一般受けしない気もしますが、今一番ブレイクして欲しいと思ってる作品かもです。
マジオペはもう結構有名だしね……w
以上です!
多いんだよ!!!!!!!!!!!
うーん。
これだけ読んでて8,9割がKindleなのはちと申し訳ないかも。
でもスペース無いからねぇ……
なんにせよ今年はベルアラートでハマりすぎた感あります。
カレンダーに「待ってたぜ!」な日が増えまくるのは本当に良い。
本屋行く頻度も上がりますよ。これはマジで
という訳でステマ記事でした(?)
終わり