チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

ランス10 クリア記録

f:id:funyofunyo:20180226173820p:plain

概要

死ぬほど面白いランス10さん。
最初BADBADBADBADですが、それでも次に活かして頑張っております。

カード運とかプレイヤースキルとか、戦況変化とか色々変わりますものね。

そこで、せっかくやってんだしプレイ記録、何ターン目で何したかを記録しておきます。
俺がただ楽しむためですが、何かの参考になるかもしれないです。

CP目当てなら「魔王探索」をやるかやらないかだけで、なるべく放置しまくって「クリアC 魔王ケイブリス」と「クリアC 人類滅亡」見ておくといいんじゃないでしょうか。

いい加減シーラがクソレイプされない世界線に行きてぇ……

Aクリアやっとしました。良かった……

ちょっと攻略メモ

・レイ&メアリーはマジでヤバイ、レイのステータスの伸びもあってヤバイ
・エレノア、パパイヤはとっておくと吉
・AP0スキル持ち収集ゲーム
・このゲームの強敵は毒で殺すゲーム
・コルトバ居ると助かる

参考にしてる攻略サイトはこれ
RanceX -決戦- ランス10 攻略まとめWiki

クリア記録

1ターン目はいつも同じなので省略。
違うのいつか出る?分からないです。

T 準備 作戦 拠点
2 自由都市 ヘルマン魔人1 聖女の子モンスター(捕獲ランス)
3 リーザス ゼス魔人1 法王クルックー
4 リーザス 自由都市魔人1(船) サテラ
5 クルックーの護衛 魔王探索 来水美樹
6 全地域で大活躍 リーザス魔人1(シルキィ) シルキィ
7 男の子迷宮 ホーネット奪還 ホーネット



途中支援を一切しなければ「クリアB 神の真実」になる。
適度に支援しつつクリームイベント進めることで「クリアB 地底大作戦」


T 準備 作戦 拠点
2 自由都市 ヘルマン魔人1 サテラ
3 リーザス ゼス魔人
(魔人ダブル討伐!)
パンドン
4 リーザス 自由都市魔人1(船) シィル
5 リーザス 魔王探索 聖女の子モンスター
6 カーミラ シャングリラ
7 全地域 ポピンズ 正月


メディウサを倒せるかは手持ち次第なので分岐前セーブ忘れずに。マジで

8 リーザス魔人(シルキィ) 日光
9 徴兵 自由都市魔人2 ブリティシュ
10 賢者 ゼス解放  


ここら辺からは流れ。
しっかりセーブしておいて、BADによるクリア埋めが出来る(唯一の?)ルートなので注意
人類滅亡率注意?
怪獣倒しました(自慢)
「クリアA 海から」
「クリアC 敗北」
「クリアC 魔王ケイブリス」(←カード40枚、解放埋めのため)

ターン 準備 作戦 拠点
2 リーザス ヘルマン魔人 CP実績効果発動
3 リーザス ゼス魔人 法王特典
4 リーザス ゼス魔人2 ランス城
5 ヘルマン 魔王探索 捕獲ランス
6 男の子迷宮 リーザス魔人(魔人姉妹) サテラ
7 女の子迷宮 ヘルマン魔人(夜ケッセルリンク 来水美樹
8 JAPAN メイド


織田城
やること全然無いすね……。
「クリアB タイムカプセル」
「クリアB 魔王美樹」