チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

エール不審点

ネタバレ多数。

ランス10完全クリアしてなかったら来ないで























本当にランスの子なのか?

ランスの子じゃない説

疑問点いくつか

・クルックーが”運命の女”だという明記が無い
・ランスの子鑑定アイテムをエールは受けてない
・スシヌやザンスの反応が血の繋がりを感じさせない
・謎パワー複数

RA2年にルドラサウムとの謁見&出産が連続している。
妊娠した状態になったから会いに行ったのか、会いに行ったから妊娠したのか。

ランスの子説

・母が最初に「実は魔王の子だったのです」と発言
・ロッキーが面影うんぬん言うてた(これは信憑性無し)

まとめ

十中八九、深読みしすぎてるだけ。

でも例の「混ざってるな」発言にもある通り、どれくらい混じっているのか。
魔王&法王に加えてちょっと混じってる程度だと見るのが自然。

運命の女っていうのも全員しっかり描く必要もないし、電卓キューブに行ってないだけというのも十分ありえる。

けれど、最初の「あなたは魔王の子だったのです」だけが嘘だった場合、他に根拠がほぼ無い。
行動が似てるいうのも、どれもこれもただそう受け取られてるだけだし。

才能限界についても、もし法王&創造神だったとしても、そんな限界ある訳無いし。

ランス本人の反応は……、あれはあれで「こいつら誰かも分からんけど、息子娘達みたいだし父親として振る舞ってやるか仕方ない」みたいな感じの反応かもしれないというのもある。

……という訳で、もしかしたらと思ったのをまとめておきました。

でも多分、ホントにランスとクルックーの子供だと思いますよ。
閲覧権限がルドラサウムに付与されて、それでほんのすこーーーーーーーーーーーーーーーーーーしだけ世界への干渉権限持っちゃった、くらいじゃないっすいかね。


終わり


追記20180501:ちょっと考え整理して付け足しとか。
@funyofunyoさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

我ながら素晴らしい結論