チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

NPB2017 順位予想

 実は、2016年シーズンは1試合も見てなかったんすよね……。
 オールスターとCSチラッと見ただけ。

 でもまぁ、なんJおんJのまとめは毎日のように見てたのでセーフ(?)


順位予想


1位 横浜DeNAベイスターズ
2位 広島
3位 巨人
4位 阪神
5位 中日
6位 ヤクルト


 下から理由言っていきますか。


6位ヤクルト

 山田が不安だったり。あと投手陣もうどうしようもなさげな印象

5位中日

 森繁に変わって首脳陣やる気有りすぎワロタですよ。
 半分くらいでも谷繁の時にやってやれよ……っていう気もするけど。

 雰囲気良くなりつつあるんじゃないかなぁという小並感

4位阪神

 金本が特に何も学んでなさそう。
 糸井加入しても、ぶっちゃけパ・リーグのお下がりみたいなもんちゃうんか……っていう。
 そんなに変わらなさそう

3位巨人

 めちゃくちゃ補強してたけど、言うほどか?って気も。
 相変わらず阿部村田頼りっぽさあるし、この2人もそろそろマジで無理なんじゃねーのって。
 若手野手があまりにも居ない感じだし好きなチームじゃないので3位

2位広島

 去年は「どうすんのこれ……」という力の差を見せつけられました。
 でもまぁ、流石に去年がキャリアハイの選手ばっかりでしょう。
 1位が横浜なので、消去法(?)で2位です。

1位横浜DeNAベイスターズ

・筒香が三冠王を取る(とりあえず本塁打王は取る)
・梶谷がめっちゃやる気になって食事も見直してるのでトリプルスリーする
・そろそろ助っ人外国人が当たる(願望)
・エリアンが春から居るので間違いなく去年以上の成績を残す
・ロペスはなんだかんだ30本くらい打ってくれる
・なんだかんだ三塁は宮崎で固定出来そう
・倉本は迷走してるような気もするけど3割またやってくれる
・戸柱が悔しさから.270くらい打つようになる
・控えの若手野手もみんな元気ある

 そして何より

・ラミレスが1年目の経験を積んだ上で迎える2年目
 
 去年だって3,4月無ければ余裕で5割っすよ。

 シンプルに考えて、そりゃ5割いくでしょ。

 ……そういや山口消えたんだった。
 心の底からボロクソに打たれて欲しい
 
 新外国人投手1人でも当たれば5割いく。
 2人当たれば優勝狙える。

 ここまで堂々と横浜優勝しますと言える年は珍しいのでは?

 野手陣はどのチームと比べても負けてない。
 投手陣は、あんまり知らんけど中継ぎがかなり褒められてた(小並感)
 先発に少し不安がありつつも若手の台頭でなんとかなりそう。外人が当たれば間違い無し。


 はい優勝します



 終わり