チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

【FateGO】獅子王どこ?

 サーヴァントランキングの方に入れてたのですが、冷静になって読み返してたら流石に邪魔すぎたのでこっちに分けておきます。

 まぁ消せ言う話ですけどね。
 もったいないので残します





獅子王への思い

 (めっちゃ毒吐きます。ごめんなさい)

 この前、6章読み返してたんですよ。

 獅子王が美しく、眩しく、恐ろしく……。
 あの兜を被った立ち絵が最高で、素顔を見せてまた最高でした。
 絵師さんに心から感謝して、シナリオ書いたキノコに感謝して涙を流しました。

 ピックアップを待ち望み続け、断固たる意思でガチャを我慢して、ついにピックアップ訪れました。
 そして、来てくれました。叫んで喜んだ。

 けれど、

 かっこいい……
 (↓再臨)
 ん?全然違う……?
 (↓再臨) 
 ……は?
 何?だれ?なにこれ。

 無意味に乳をさらけ出し、無意味に馬に乗る謎のキャラクター。

 「再び成長した姿」ってのは分かりますよ。
 それを分かりやすく巨乳にしたのは、まぁええよ。

 ただ、なんだよその脳みそ腐り果てたオタクの考えたような衣装は……。
 馬鹿にしてるのか、人を挑発してるのか、知能が無いのか。

 槍オルタの時点で相当イラついたけど、これはほんまに許せない。

 マラソン全力疾走して、日本に金メダルをもたらした女性選手を拉致監禁陵辱してボコボコのアザだらけの顔にして集団レイプAVとして発売したような酷さ。
 6章の思い出ごと精神をレイプされたとしか言いようがない。

 許せる許せないを置いといても、意味が分かりませんよ。
 立ち絵そのままでいいじゃん。
 城からロンゴミニアドビームしてたんだし、馬乗ってないだろ。

 絵師さんとか誤魔化しちゃダメやね。
 石田あきらさん、あなた何を考えてたんです?

 「馬に乗せたい!オリジナリティがある!」みたいな発想で絵を描いたんでしょ?んでクソダサ宝具モーションになったでしょ?
 ケースワベさんが城プロでやってたみたいなのは、あれは元がないからこそ好き放題やって魅力的になるんであって、馬乗ってないキャラを勝手に馬に乗せるとかなんなの?
 公式OVAなのにキャラの口調が変わってる、とか目じゃないくらい勝手な改変ですよ。
 ちょっと考えが足りてなさすぎるでしょう。

 脱がせたのは「おっぱい!w」みたいなノリ?

 真面目な話、いくら払えば立ち絵が6章で出てきた通りに変わるの?

 きのこも、どういう依頼出したのか知らんけど「これは無し。ストーリーと同じ立ち絵で実装しましょう」とか「あなたの絵はカッコ良さこそ魅力なんだから、そこを台無しにするような事は辞めて。鎧の模様が変わったり、違う兜になったり、目が光ったり、そういう変化にしてくれませんか。この槍の変わりっぷりこそあなたの魅力なんだから」みたいな事言えよ。把握するのめんどくさいからって色々人任せにして修正サボっとるやろお前

 そうなんですよ、6章獅子王はFGOで何よりも美しく凛々しかった。
 絵でそれほど感動させてくれたからこそ、露出狂化が許せるものじゃない。

 アレを獅子王って言うのすら吐き気するもの。

 頼むよマジで。どうにかしてくれよ……。

 貴方の絵は、凛々しく美しいっていう絵でしょう。
 エロじゃないから。エロへの目的みたいなの全部捨てて。
 不純物どころか、カレーにウンコ入れてるようなもんだから。

 あんまり語彙無いのに色々言って申し訳ないけどさ、”強そう”とか”美しい”っていうイラストとして見れば、他の誰にも負けないような魅力があるじゃないですか。

 なんでそれを全力で台無しにするの???

 もしかしたら「再臨は脱いでいくもの」みたいな勘違いがあったのかもしれない。
 「脱がすの大好き」みたいな軽はずみな衝動があったのかもしれない。

 正直、禁錮8年くらいの刑を食らって欲しいほどです。

 ただまぁ、こうやって数千字を「もしかしたら読まれるかもしれない」という意識で書いてたら、少しは落ち着いてきたんで……。

 マジで許さんし、露出狂のランサーさんは霊器保管室に封印しておきますけど。

 少なくとも、これからはそういう、無意味な俺設定とか、自分の絵の魅力を何も考えず台無しにするようなこと辞めて欲しいですね。

 いやもう見ないかもしれんけどね