チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

俺の評価と世間の評価が大きく違うものリスト

はじめに

俺が好きだけど世間の評価が微妙なもの。
世間の評価が良いけど俺が大嫌いなもの。

そういうのをまとめておきたいな、と。

当たり前だけど、なんでも好きになれた方が良いですわな。
けどまぁそんな上手くいかない……。

でも、なんかリストにしといてネタに出来たら良いなって。

最終更新:2021-07-04

俺は好き、けど世間の評価は悪いもの

俺は好きゲーム

ドラクエ

大好き。マリベル大好き。
3DS版でメタルキング大量に討伐すれば100時間もかからないし楽しめると思いますよ。
f:id:funyofunyo:20210102203351p:plain
山本崇一朗.高木15ツバキ5将棋7 on Twitter: "マリベル描きました
ドラクエで一番すき
(お題箱)… "

俺は好きマンガ

アイシールド21

俺は世界編も結構好き。
デルタダイナマイトは言い訳出来ないけどね😂

俺は好きアニメ

正解するカド

ちょっとホモ要素入れすぎたかもしれないけど、俺は最後まで好きでしたよ。
なんか、『彼が言ってた事を真に受けたアホな人類がキレてて草』って感じですね。
普通に面白かったと思います。

ガンダムZZ

Zより全部好き。
キャラも、ストーリーも、展開も。
ガンダムZZおもしろかったよ & あらすじ? - チオビタ牧場

俺は好きな映画

エヴァQ

意外とかなり好きですよ。
Youtubeの解説動画しっかり見たから……なのかも?
それ抜きでも意味不明感そこそこ好きですよ。

2014 GOZZILA

ハリウッドゴジラ。俺は大好き。
古臭い昭和ゴジラ知らない現代人なら楽しめると思う。
クソ面倒なゴジラオタクおじさんが騒いでるやつ。
Amazonレビューでシンゴジとの低評価戦争してるの草

グリーン・ランタン

死ぬほどネタにされてるクソ映画……のはずだけど、結構面白かったですよ。
ただ別に見なくても良いよ。

俺は好きな小説

「俺は好きな小説」なら沢山ありますけど、「世間の評価は良くないけど」ってなると全然ありませんね……。

GATE SEASON 2

主人公交代、舞台は海へ。
料理人徳島も江田島さんも魅力的だし、ファッキンチャイナの介入も嫌になるほど現実的で……。
なんか作者の恨みというか”毒”が多すぎるのは事実なんですけど、最新巻(5巻)では見事にエンターテイメントに昇華してくれたので、良かった良かったって感じですね。ちょい批判レビューして良かった……(小声)
もうちょいキャラ挿絵とか船のイラストとかが欲しいとは思うんですけど、でもすげぇ面白いですよ。
途中からちゃんとレギュラーメンバーも参戦してくれますからね。





俺は嫌い、けど世間の評価は良いもの

俺は嫌いゲーム

FGO

好きでしたよ。合計で100万円マジで課金しちゃってますよ。
でもひたすらゲームは改善されず、クソガチャのまま、カレスコも配らず。
剽窃(盗用)してて謝らず……
コラボして欲しい作品をアンケートで取って、クソ寒いパロするだけ。
金が無い弱小クソ運営会社ならまぁ仕方ない可能性はあるけどさ、数年に渡ってトップ付近のランキング取ってきたゲームが、ずーーーっと勝手に盗用してて、開き直って謝りもしない。
しかもゲームは改悪され続ける。
やる訳が無い。
早くサービス終了しろ。死ね

ガンダムマキシブーストオン

ガンガンVSシリーズ、PSPから意外と全部やってるかもしれないんですけど……。
対人戦闘前提で1人でやっても楽しめないゲームになってるような?
ミッションひたすらつらくて悲しかった。

俺は嫌いマンガ

ワンピース

魚人島編でギブアップ
CP9まで好き。スリラーなんとかも結構好き

鬼滅の刃

ジャンプで読んでて普通に切った。
ブームもアニメありきでしょ……。
あんまり小学生未満が見て良いものじゃないと思うんだけどね。

BLEACH(終盤)

絶対に死神の力を失くした所で終わるべきだったよ

ワールドトリガー

ぼくのかんがえたゲームでぼくのかんがえた武器でぼくのかんがえた展開
冷めちゃった。楽しめる人、ハマれる人はいけるんだろうなって

銀魂

長過ぎた。ずっとジャンプから消えて連載枠を空けろと思ってました

ブラッククローバー

何の魅力も無い

ニセコイ

悪夢。このラブコメを見て育った日本国民が居ること自体が悲劇だよ。

ぼくたちは勉強ができない

ニセコイに続くクソラブコメ
結末を誤魔化す、完全な逃げの系譜。
だったらジャンプラから『むとうとさとう』とか呼んだほうが1000倍健全だよ。
マジでジャンプいかれてるから

異世界おじさん

ただのひねくれ作者によるメタマンガってだけ。
なーんも面白くない。変化球ってだけだよ。

呪術廻戦

敵キモいし、可愛いキャラ居ないし、やってることつまらんしで救いようが無く個人的には面白くないマンガだったけど、まぁ何がウケるか分かりませんね。
キャラを色分けしたら全部が黒と灰色じゃん、みたいな。中学2年生か?とか思っちゃうキャラ特色の無さ、とか思っちゃってたからまぁ読まないのが正解なんだろうな

俺は嫌いアニメ

魔法少女まどか☆マギカ

嫌い。幸運と不運が帳尻合わせられるっていう価値観が最高に嫌い。
そんな訳ねーから。悲観論者のアホめ。

グレンラガン

Libera me from hellとか大好き。
でもさ、『限界なんて無いんだ!』ってひたすら突き進む、テーマがハッキリしてる良い作品ではあるんですけど……、それは無理だよ……。
『どこまでもいける!地球に800億人住める!』みたいな訳が無いんですよ。
悲しいですけど、ガキの夢でしかないですよ。
限界はあるし、それを考えて世界を作らなきゃいけない部分は絶対にある。
価値観の違いで認めがたい、みたいな感じですね。

キルラキル

女の子がボコられてるばっかりであんまり面白くなかったよ。
リョナ好きは隠れて好きそう。

Zガンダム

マジでクソ。ひたすら不快。
古臭いガノタ死ねよとまで思ったからね。
曲は好き。ファ好き。MSレイプも好き。
Zガンダムあらすじ、あとつまらなかった理由 - チオビタ牧場

Re:ゼロから始める異世界生活

リゼロ、アニメ完走出来ず。
「最初はキモいけど我慢して超えれば面白い」みたいな意見があって、チャレンジしてみたい……と思わなくもないですけど、なんで我慢せなアカンねん精神で見れず。
ただエッチなやつでお世話になったので強く言えません!

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

日頃疲れすぎて心にダメージを負いすぎた女性向けアニメ、です。
全然つまらん(直球)
あまりにもヌルすぎるストーリー。頭悪くなっちゃうよ。
ダンまちをもっと味薄くして女性向けにした感じのもの。
俺に言わせれば、ターゲット広げすぎて何の味もしない作品。

俺は嫌い映画

シン・ゴジラ

前半の俳優、ゴミ。
CGモーション、クソゴミ。高い所から落としたオナホゴジラ
ストーリーとか破壊劇とか、ゴジラのフォルムとかはそこそこ好きですかね。

アクアマン

クソつまらんかった。
力が強いだけのオッサンとか死ぬほど見飽きとるわ。

秒速5センチメートル

マジクソストーリー。
絵が綺麗で、最後のMV8分くらいだけが素晴らしいだけで、それ以外は延々と拷問されるだけのクソ映画。

シン・エヴァ

庵野が一部のオタクに言われたことを死ぬほど根に持ち、ファン全員を殴り殺すために作っただけの、ただエヴァを終わらせるためだけのクソ。
お前が自殺してたほうがまだマシだったよ。