チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

【#NFL】AFCとNFC、東西南北が覚えられないのでまとめました

はじめに

DAZNのお陰でNFL見るようになりました。
何年か前にプレーオフ見て面白かったんですけど、ケーブルテレビも時間も無理過ぎたんでね……。DAZN大好き。

アイシールド21を毎年必ず1回は読むマンなので、まぁ普通にハマりました。
Youtubeの特集動画とかもめっちゃ面白いし、トム・ブレイディ追いかけるだけでも面白いし、DAZNの7分ハイライトだけでも面白い。

2020年の試合もいつの間にか半分過ぎてて、ジェッツやべぇな!とか、マホームズはチートや!とか、バイキングス33番意味分からんとか思いつつそこそこチームを見慣れてきましたが……地区マジで分からん。

そこでまとめてみました。

GBとかKCとかNYJとかいう略称めっちゃ大事ですね。
放送だとそれだけ表記してたりするので。
略称欲しくて自分でまとめたという理由でもあります。

NFC

f:id:funyofunyo:20201126204329p:plain
NFC


終わり