チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

2016年に観た映画でオススメ

 ネタバレ無しでいきますぞい。

 
 今年見た映画でランキング
 ……のつもりだった。​けど無理だったのでランク付け

 ただ、正直何ヶ月も前っていうのでうろ覚えなんすよね……。


 でもここにあるのは全部「観てないなら観るべき」の最低ラインは確保してますから。
 多分全部Amazonのプライムビデオなのですぐ見れるだろうし、是非観て下さい。


【S:観るべき】


ロード・オブ・ウォー
 武器商人の物語。
 とてつもない異世界を恐ろしいくらいの現実感で魅せてくれる映画です。
 見終わった後にレビュー見て「は!?」ってまた衝撃を受けた映画。
 是非何も見ないで映画を全部見てから、Amazonのレビューを見て欲しい


「真実の行方」
 いつも飄々としてる、お金名声大好きな弁護士が不思議な被告人と織りなす物語。
 正直、”ずるい”。それくらい演技ヤバイエドワード・ノートンちょっと人間辞めてないかコイツ
 ラストまで見た時の、主人公と同じような感情になるあの感じまで含めて、すごい映画です。
 エドワード・ノートンに惚れたらファイトクラブ観ましょうね。初回の衝撃ヤバイですねあれは


コラテラル
 コルラテル、コルテラルのどっちかだと思ってた。
 (観た直後の感想↓)
 映画コラテラル、見終わりました。すげーーー面白かった!!!!!!!!!
 「展開のための展開」を親の敵より憎悪してるマンなんですけど、そういうのを一切感じさせず、すべてが即興、作中で言われたジャズそのものとしか思えないほど真に迫り、予想がつかない。メッセージ性も抜群。最高だった



【A:かなり面白かった】


「天使のくれた時間」
 起きたら今までの人生が消された!?!?っていう映画
 感情移入めっちゃ出来た気がする。結構考えさせられた気もする。
 「うん、良い映画でした……」ってなる作品


「キック・オーバー」
 やり過ぎぃ!wwwwwってなるバイオレンス・アクション映画です。
 ここまでバイオレンス映画が似合うのも珍しいと思う。軽く頭おかしい
 ちょいグロ注意かな、平気なら是非オススメ


「TAXI DRIVER」
 正直、好きか嫌いかだったら別にそんな好きではない。
 前半は冴えない人間っぷりに「あぁ………」ってちょっと共感しちゃったりする。
 からの後半、ジェットコースターで落ち続けるような急展開。とてつもなかった。
 「えぇー!?!?」が何度も何度もある感じ。
 絶対にネタバレ食らわないでなんとなく見て欲しい


グラン・トリノ
 偏屈クソジジイの物語。って言うと面白くなさそうだけど、面白い。
 徐々に仲良くなっていくハートフルストーリー!って感じはしない。
 けれども、この上なく愛を感じる人間ドラマ。クリント・イーストウッド is 神
 イギリス主軸の世界地図から見て「東の手塚治虫、西のクリント・イーストウッド」ですわマジで



【B:なかなか面白かった】


「ピンポン」
 キャラがことごとく抜群の配役。ここまで”合う”俳優を持ってこれるのか……ってくらい。
 後で漫画の画像ちょっと見たら、元々俳優からイメージして描いたんじゃないのってくらい似てる。似すぎ。
 邦画だけど俺が全然文句言わないくらいには演技が自然で良い映画。俺的邦画最強でいい


「アヴェンジャーズ エイジオブウルトロン」
 めちゃ楽しかった。ストーリー?どうでもいいんだよ。
 アイアンマンVSハルクのためだけでも観るべき
 アメリカのハリウッドがとてつもない金かけて作ったとてつもない娯楽作品


ミスター・ノーバディ
 どゆこと?どうなんの?どゆこと?こういうこと?
 ってソワソワしながら見れた作品です。ラストだけはイマイチ好きじゃない
 レビューちょっと悪かった気がするけど、是非見て欲しいし感想語り合いたい作品


「さらば海のかもめ」
 窃盗で刑務所に行くことになった若い海兵。
 それを海兵隊のベテラン2人で護送する……ってだけの話だけど、ホント、妙に面白い。
 人間物語とも言える少しだけ古い映画で「うん……」ってなる感じの映画
 これまた観た後のレビューがまた面白かった気がする


「クリスマスキャロル」
 超ケチな爺さんの元に悪魔が来る話。
 ある種の倫理教材になりそうなほどの映画、こういうのイギリスってすげぇよなって思う。
 ノブリスオブリージュじゃないけど、金ある人かくあるべしって映画かな


「ベイマックス」
 綺麗な映像で、しっかりしたストーリー。
 やってることも、これもう男子なら興奮しますね、みたいな王道。
 かつBGMと合わさり、ウヒョーーーー!!!!!!ってなったり。
 当然ピクサーなので綺麗にまとまってるいい映画です。金ロで映画を見るんじゃないよ


レッドドラゴン
 猟奇殺人犯に少しずつ近付いていくホラー・サスペンス映画、ですかね。
 世界の雰囲気、キャラのキチガイっぷりといい、妙な魅力ありました。
 グロいの苦手なら見ない方がええですね



【C:結構面白かった】


東京ゴッドファーザーズ
 アニメ映画の代表的な1作みたいっぽいすね。
 かなり面白いし良い話だしオススメも出来るけど、俺は愛とかそういうの合わないから少し下です。
 関係ないけど監督死んじゃったとかで嘆いてる人見た気がする


ビバリーヒルズコップ1・2」
 綺麗にまとまってる不良刑事のストーリー。
 嘘だらけっぷりが見事で笑うしかない。普通に面白い
 3は結構違うと聞いて見てない


フレンチキス
 水野敬也さんが絶賛してた映画、だったと思う。
 結構面白かった気がする。一番好きなシーンは金を拾うとこかな
 ぶどう園の感じ好き


「ある日モテ期がやってきた!」
 恋愛映画。結構勉強になる。勉強になる……?
 コメディ寄りで結構笑ったような。良い恋愛映画だったと思います。
 そういえば「She, is, evil bitch!!!!!!」がこの上なく見事に聞き取れて嬉しかったと同時に爆笑しました


「セント・オブ・ウーマン」
 優しいけど気弱な少年と、盲目の性格悪すぎる元軍人の物語。
 感動系ヒューマンドラマ。真面目に登場人物の立場に立って考えながら観るのオススメ?かも


ジェームズ・ブラウン
 ”ソウル・ミュージック”を作り出した黒人、だったかな。
 生涯を追っていくような映画。実話かも。結構面白かったっす


それでも夜は明ける
 面白いっていうか、すっげぇな……みたいな。
 ちゃんとした権利があるはずなのに、黒人だからってだけで奴隷まで落とされた男の話。
 かなりマジで「助けてやってくれ……」って懇願するように見てた気がする。


ア・フュー・グッドメン
 なんとなくトム・クルーズもうちょい見たいって感じで見たら見事なドラマだった。
 どう紹介すりゃいいのか分からない……ので紹介文コピペします。
 『アメリカ軍の基地内で起きた殺人事件の真相をめぐり、
 主人公の新米法務官が被告人の誇りを守るため巨大な権力に立ち向かう法廷サスペンス映画』 


バニラ・スカイ
 トム・クルーズまんまやろ、というくらいの完璧超人を演じるトム・クルーズ
 イケメン、富豪、才能豊か、絶世の美人と交際……。そんな男が悲劇の事故で、というストーリー。
 真相知った時の衝撃は中々。欲を言えばもうちょい上手く出来たんじゃないのという期待が少しある


「バガーヴァンスの伝説」 
 ゴルフ映画。
 謎すぎる存在のウィル・スミス……じゃなくてヴァンスに妙に惹かれる映画。
 なんかやけに清々しかった気がする





 以上!

 記事書くのに1時間半かかったんですけどォ!!!!!!!
 多すぎますよ!どんだけ観てんだ!!!!!

 字幕で映画1本=英語の勉強1時間〜30分、っていうガバガバ計算してたからだと思いまーす

 てか、やけに”引きが良かった”、みたいなとこありますね。
 当然これ以上観てますけど、総数2倍は絶対いかない。ほとんどが傑作だった。

 せっかく紹介したので、是非観て下さい。

 多分マジで7割AmazonPrimeで見れますよ



 終わり