チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・ゴジラから見る映像進化

とんでもなく今更ですがシンゴジラ見てきました。 そろそろ見ておかないとTwitterで人権が認められなくなりそうだったのでね(? ちょっとだけかっこいいタイトルにしてありますが、サブタイトルは「シンゴジラが全然楽しめなかった言い訳と逆ギレ」でお願い…

ハリーのガッツポーズ問題から見る日本文化

8月14日、サンデーモーニングのスポーツコーナーで張本勲さんが「あんなガッツポーズはダメ。手は肩より上げちゃダメ。礼に始まり礼に終わる、ですから」という発言をして、物議をかもしました。 物議をかもしましたっていうか、「お前も現役時代やっとるや…

夜道サイクリングの際にヤバイもので打線

サイクリング累計距離が500kmを超えて、車道にも慣れてきましたがそれでも危ないものは危ないです。 何より車ですね、車が真横をバンバン通って行く怖さは、坂を登る以上に疲弊するような気がします。 そこで取った解決策「早朝なら平気なんじゃね?」という…

アイマスPSは何を失ったのか

悲しすぎるタイトル。 「念願のPS4、新作アイドルマスターだ!」 そう期待していたプロデューサー達の目は、プレイするごとに死んでいきました。 体験してしまったもの 何年経ってもデビューできない子達、 永遠に続く合宿。 幾度となく繰り返される、年齢の…

Fate/Grand Order ベルセルクとコラボして

漫画ベルセルクを読んでたら、どうしてもコラボして欲しいと思ってしまいました。 1週間くらいかけてじっくり性能考えてたら死ぬほど楽しく、結構良い案が浮かんだと思ったので、発表します。 漫画読みながらFGOコラボ考えるの、他の漫画でも楽しめるかも。 …

【MGSV】Sins of the Father 和訳&考察

本記事はMGSVのネタバレを含みます。 まだプレイして無い方はご遠慮ください。 [Sins of the Father]Blind, in the deepest night Reaching out, grasping for a fleeting memory All the thoughts, keep piercing this broken mind I fall, but I'm standin…