チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

【FateGO】俺的1000万配布サーヴァントランキング

f:id:funyofunyo:20170917165850p:plain

はじめに

 FGOで1000万DL記念として、恒常☆4サーヴァントから好きなキャラを1人もらえることになりました。
 せっかくなので、自分の中でのオススメランキングを作ります。

 レア度問わずのオススメランキングはこちらです。

funyofunyo.hatenablog.com


 では始めます。


ランキング

Rank Class Servant
1 エレナ
2 ランスロット
3 ヘラクレス
4 エミヤ
5 茨木童子
6 ニトクリス
7 エリザベート
8 マルタ
9 ラーマ
10 エミヤ〔オルタ〕
11 神槍李書文
12 タマモキャット

解説

1位 エレナ

 周回の神。

 全体攻撃宝具持ちでありながら、
 味方全体にNP20%増加
 味方全体にカード20%強化
 そして確率で宝具威力50%アップ

(余談:宝具が強化されたの、そりゃ当然嬉しいけど、運営のプレイヤーが「もっと宝具強くしたいなー」って思ったから強化された感じが酷い。他にも死ぬほど強化すべきキャラ居るでしょうが)
 

2位 狂ランスロット

 スター50個出せるバーサーカー
 超絶優秀


3位 ヘラクレス

 バーサーカーは強いね……。
 1ターン回避とガッツ持ち、それでいて攻撃バフも宝具による防御デバフもあり。

4位 エミヤ

 色々強化クエストされたFateの顔の1人。

 スター生成率+100%&クリティカル威力+100%
 やばい。
 全体攻撃宝具でスター50個狙える上、クリティカル威力アップも半端なく、投影魔術によるカード強化もなかなか強い。
 1人で完結してるクリティカルタイプじゃないでしょうか。
 モーションもカッコイイし、分かりやすく優遇されてるキャラ。まぁ最初期酷すぎたしセーフ

 難点はNP効率が結構悪い。
 Arts3枚なんだからええやろ感

5位 茨木童子

 バラキー。

 生存力高くて、バフも良い。
 敵強化解除して防御デバフの宝具も強い。
 かわいい。
 強い。

 今、俺カルデアでは宝具3ですが、これちょっと金時宝具ふつーに超えてるような……?

6位 ニトクリス

 高速神言A:NPが100%以上増える

 強い。
 イベントで礼装持たなきゃいけなくてコストかつかつの時も使えるし良いすねぇ〜……。
 ただ威力的に、ちょい周回きつかったりもしそう。

7位 槍エリちゃん

 味方全体に攻撃20%バフ
 女性ならさらに攻撃20%バフ

 つよい。んでもって敵単体の防御20%デバフもある。
 
 宝具威力がちと物足りないかもだけど、全体攻撃なので道中のザコ殺してくれればいいという感じ。

 とてもいいサポートキャラ。
 宝具もモーションも本当に良くなりましたね……

8位 マルタさん

 味方全体弱体解除、強い。
 他もまぁ悪くない。

 敵(ばっかり)がインフレしまくってる最近の環境で、1人は持ってた方が良さそうというのが凄い。

 ただ俺としては、いつでもどこでもすり抜けて来る印象あるので今回じゃなくてもいいかも……w

9位 ラーマ

 スター集中&クリティカル威力+100%
 単体攻撃宝具セイバーを持ってないなら、是非とも取るべきかも。

 キャラとしてはショタ属性無いので、俺はいらないです。
 個人的趣味でセイバーオルタばっかり使ってたけど、ラーマくんはちゃんと優秀です。

10位 エミヤオルタ

 デトロイトエミヤ、デミヤさん。

 スキル超絶優秀っすよこれ……。
 「1ターンだけ!w」とかいうのが基本のFGOにおいて、どれもこれも回数効果。
 それでいて効果も相当高い。半端じゃない。

 難点は髄液欲しがり過ぎ

11位 神槍李書文

 自身に必中(1T)
 クリティカル威力アップ100%(1T)
 自身に回避(1T)
 スター集中500%(1T)
 自身に無敵貫通(1T)
 Arts性能を50%アップ(1T)

 …………は?
 1ターンだったら何してもいいと思ってるやろお前。
 ほんま調子乗りすぎやろこいつ。欲しい

12位 タマモキャット

 かわいい。

 タマキャイラストではこれが一番好きです

 かわいい



まとめ

 という訳で、上位5人から選んだ方がいいですよ感はすごいあります。

 エレナと狂スロは☆6でしょ(?)


 でもまぁ、好きなの選んでも当然オッケーです。
 そして、ここに居ないからって弱いってことは決して無いです。
 ただ俺が全然使ってない、知らねーよってだけです。

 
 以上です

 終わり