チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

【FateGO】闇鍋福袋前の気持ち整理、☆5鯖ランク付け

はじめに

 お疲れ様です。

 2年記念で色々やってくれましたねFGO運営。好きです。
 いつも文句ばっかり言っててごめんな……。多分また明日から言うだろうけど

 (「スタダ」はスタートダッシュ、新規勢のためのやつですね)

 久しぶりにFGO記事書きたかったのもあり、情報まとめておきます。

運営の発表で嬉しかったランキング

1位 ログインボーナス素材選択式
2位 14キャラの強化クエ
3位 石80個あげるよ!(100個?)
4位 闇鍋福袋

「ログインボーナス素材選択式」

 これは神。
 死ぬほど必要な素材(鳳凰の羽根とか)をログインでもらえるっていうのは本当にありがたい。
 嬉しい。

 Twitterで誰かが言ってて1万RTくらいいってたのかな?
 あれほんまに天才だったし、ちゃんと採用してくれて素晴らしいです。

「14キャラの強化クエ」

 詳しく何があるのか知らんけど、まぁ嬉しいです。

 しっかりバランス調整、ね。
 よろしくお願いします。

「石」

 好き。

 関係ないけど今ジャンプでやってるDr.STONEっていう漫画、超好き。
 Dr.HOUSEっていう海外ドラマも結構面白いよ

「福袋」

 「福袋!?やったー!!!」
 「2周年でユーザーが勝手にあると思い込んでた集団幻覚じゃなかったの!?」

 「……は?クラス別じゃないの?」

 無いより良いけど、アホじゃないのと。

 選ばせろよ

 選べないなら回数制限無くすとか、10回まで10連出来るとか、10連で全部☆5サーヴァントとかにしろやアホ(無茶)

 嬉しいけど素直に喜ばせてくれねーなー!!!という感じ。

 まぁ無いよりは良い。

 せめてカレスコ1枚も追加確定とかして欲しかった。するべき


☆5サーヴァントのランク付け

 はい本題です。

 会社で仲良くなった先輩と明日一緒に引く約束したので、その前に「これ当たったら嬉しい!」っていうのまとめておこうかな、と。

 ガチャ引く前に「これは本当に要るだろうか……」みたいに悩むと喜び倍増するし、我慢出来る場合も結構あるのでオススメです。


 Sランク:超欲しい
 Aランク:かなり欲しい
 Bランク:結構欲しい
 Cランク:うーん……
 Dランク:居るからいらないです。他の人に届いて

 でいきます。

Servant Memo
S ギル やっぱ特攻がヤバイ、欲しい
S ジャック QQQタイプの完成形
S ヒロインX バトルモーション超好き
- - - -
A ネロブライド 美しい……
A アルトリア 楽しそうにしてるので欲しい
A カルナ 初爆死の相手、想い人。なかなか欲しい
A オジマン 成功率アップがやばい
A 玉藻の前 そろそろ耐久パやりたい……
A 酒天童子 イバちゃん居るから来てくれ
A タニキ やっぱ優秀よなぁ。ただ他の人に行ってあげて欲しい
A ライコウ おっぱいぷるんぷるん!ママー!!
A 土方さん 宝具2になって欲しさある。バサカでこの性能はヤバイ
A ジャンヌ 耐久めんどくさいけど、やるなら必須っぽさ
- - - -
B 剣式 居るけどNP100%以上なって欲しい
B 武蔵 宝具2なう。3になってくれてええんやで
B アルジュナ 欲しいっちゃ欲しい
B イシュタル 宝具1なう。2になってええんやで
B スカサハ 宝具1で居るけど欲しい
B メイヴ 可愛いし攻撃バフ好き
B ムーチョ 元気お姉さん好き
B 三蔵法師 いっくわよー!好き
B クレオパトラ まぁまぁ欲しい
B 山の翁 正月爆死しすぎて見るのつらい
B ヴラド三世 結構好き。モーションかっこよくなったよね
B 金時 宝具2なって欲しさある。けど絆10だから休んでて欲しくもある
B 邪ンヌ 俺はセイバーオルタ派です
B 殺生院キアラ 使い勝手良さそう。キャラ的には来ないで欲しい
- - - -
C 沖田 剣居すぎていらん
C プーサー いらないです
C 新茶 嫌いじゃないけど、別に欲しくはない
C ブリュンヒルデ 声好きだけど、スキルがちょっと……
C エルキドゥ 別にいらん
C イスカンダル 今はいらない。アニメ直後はヤバ欲しくなるやつ
C ダヴィンチ 嫌いじゃないけど他の人のとこ行ってあげて
C 不夜キャス おっぱいとお尻が物凄い。感動
C 謎Xオルタ 最近の運営の悪さの結晶みたいな子
C 天草四郎 別にいらん。バーサーカーの方が強いぞ
C エドモン 勝手に彼氏顔してる人。お金ください
C メルトリリス 別にいいや
- - - -
D アルトリア 宝具2で大丈夫っす
D アルテラ 宝具1
D モードレッド 宝具1
D オリオン 宝具1
D ニコラ・テスラ 宝具1
D 白乳 宝具1、倉庫番
D タマモサマー エッチだ……w
D ドレイク 宝具2になって欲しいかもだけど、別にいいや
D 孔明 他の人のとこ行って、どうぞ
D イリヤ 居るから大丈夫っす
D マーリン ある意味1番来て欲しくない
D 婦長 いや流石に1枚で良いです……


 以上です!

 S:3
 A:10
 B:14
 C:12
 D:12

 こうして見ると☆5めっちゃ持ってますね……。
 700日連続ログインして課金も結構してたらそうなりますわな。
 (ちなみに連続ログインは、サービス開始日から707日継続していましたが、途切れました)
 (ダンメモはまってて、夜飲み行ったら忘れてた)

 半分以上でB以上、
 新規でなおかつ欲しいやつ……となると25%くらい。

 回しまーす!


 終わり


追記:結果発表

 不夜城のキャスターでした