チオビタ牧場

チオビタ牧場

「俺の記憶が消えたら読み返したいもの」が目標。愛憎一本

これから自己啓発本の要約していきます

概要

 自分は大学最後の年に、「モチベーションなんて消えていくものだし、毎日30分くらい本を読んでから1日始めよう」という生活してました。

 他にも読んでましたが、だいたい自己啓発本
 そして経営者の自伝とかっすね。

 社会人になって自由時間が劇的に減ってしまい、ついつい数少ない自由時間をスマホで遊んでしまい、日に日にただ仕事行くだけ、生きてるだけ……となってきていました。
 つらい。
 本当に恐ろしいのは、それなりに夢とか目標がしっかりあって、それに向かって頑張ってたはずなのに、「若い頃はそういうのあったな〜」とか「今仕事しっかりしてるからええでしょw」「給料少ないけど生きてけるからいいや」とかいう諦めですよ。

 大学生、「そんなクソザコになるもんか」と思ってました。
 
 けど社会ヤバイ、こんなにも日々過ごすだけで疲れ、前を向いた自己研鑽とかが出来なくなるのかと……。
 本当に大学生って恵まれてたんだなぁと。
 そりゃほぼ常に休日みたいなもんだったし、遊びまくった上で少しの勉強しっかり出来ますわ、と。

 ……はい。

 でもまぁ、「社会忙しいからしゃーない」なんて諦めて、生きてるだけの死体みたいな人生を送ってしまわず、目標のために頑張る人生にしたいです。

 ここまで言っておいても、仕事帰ってきたら「もういいわ、スマホゲーして寝る」ってなりますからね(確信)


 社会、本当に怖い。
 気力というHPを知らず知らず消し去って、熱意というステータスも下げられてた、って感じ。



 長くなりました。

 そういう人生をなんとか前向きにするため、お世話になってた本を要約して、スマホですぐ見返せるようにしたいと思います。

 当然ですが、要約してる本を買って欲しさあります。
 買って、読んで、俺のブログ記事を見返すっていうのが理想になるようまとめていきたいと思います。

 「やめちくり〜」と権利を持っている方からの連絡ありましたら、速やかに対応致します。

 以上です